アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のご夫婦が我が家の庭の掃除を会社が休みの時に5~6回してくれました。
お礼をしたいのですが
要らないと言うのです
でもそれではあまり悪いので何かお返しをしたいのですが
現金だとちょっとあれなので
食べ物とかの方が良いですかね?
みなさんならどんなのしますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私がそのご夫婦の立場だったなら・・・


相手が喜んでくれること、相手の役に立ったと思えることが
何よりの報酬です。
多分、質問者さまの力になってあげたい、という
キレイな気持ちでお手伝いしてくれたのだと思います。
質問者さまが喜んで、相手にずっと感謝してくれているのが
一番のお礼かなと思うのですが、
質問者さまがそれではどうしても気がすまないということでしたら、
甘味でもお惣菜でも、何か作って差し入れをしてみてはいかがでしょうか。
よそ様の食べ物をいただいたら私だったらとても嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 お惣菜作って差し入れします。
私も嬉しいです。

お礼日時:2014/02/11 05:44

いざという時(災害時など)のために、



これまでどおりのご近所付き合いを、家族ぐるみで細く長く続けるのが、最大のお返しだと考えています。


「いらない」という気持ちを尊重するのも、ひとつの選択肢だと思います。

「お返しの品物をすぐに渡して、やっていただいたことの見返りは、とりあえず終わり」という感覚は嫌いです。


これから先に、他からたくさん頂き物をした時に、おすそ分けをするのが、わが家のやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/11 09:18

私は、足が良くないので、冬場家で閉じこもり編み物をしています。

今年は帽子に凝って、
沢山編みました。親しい人に次々貰って、もらいました。
重宝しているという言葉とともに届くのがチョコレート、
チョコレートは便利ですね。以後私もお礼やお返しはチョコレートにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートですか!
いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 19:12

お裾分け。



頂き物だけれど食べきれないからもらって下さい。

ケーキを焼いたんですけど、ご賞味下さい。

大量に買うと得なので買ってきましたけど、多すぎるのでどうぞ使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お裾わけ良いですね!
その方が相手も気にしませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/11 05:41

ソウジには答辞



・・・・・・

というわけで、


陶磁(夫婦用の湯のみ茶碗)とか、

湯治用のバスクリン などが

最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にします

お礼日時:2014/02/09 19:10

日持ちのする菓子折りか腐らないもの



増税前ですし、生活用品など喜んでもらえるんじゃないでしょうか?

お花のアレンジなんかも見た目がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花のアレンジいいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/09 19:14

菓子折を持ってこれられても、嬉しくないでしょうね。



大根とか白菜とかみかんとかそんな庶民的なもので良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白菜とかのが嬉しいですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!