プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者の方にお尋ねします。

賃貸物件を探しているとして、5階以上、エレベーターなしの部屋に住めますか?
絶対無理なのか、逆に健康維持のために望ましいと考える人もいるのかが知りたいです。

A 回答 (3件)

骨折した事があり、それは突然来るのです。



自分一人の身だけでなく、松葉杖では物も運べず不便でした。

なので私はなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それは突然来るのです」

最初はみなさん、自分はまだまだ若いと考えるが、いずれ痛い目に会うと。
ということは、5階以上でも住む人はいそうですね。

お礼日時:2014/02/10 02:15

高齢者限定であれば5階までなら健康のためという選択肢もありますが、例えば、一般的に高齢になると出てくる膝の障害等、足腰に出る関節の痛みが出れば、階段は無理になります。


あくまで健康のための運動は別と考えた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに、運動するなら1階に住んで散歩すればいいわけで、わざわざ高層階に住む意味はないですね。

お礼日時:2014/02/10 01:58

うちの嫁さんのお母さんが、県営住宅のエレベーターなしの5階にすんでました。


6階からはエレベーター必須だから、きついですよね。
健康に問題なきゃいいけど、足を痛めたとか何か出てくると厳しい・・・。
健康維持で望ましいのは50代までだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いマンションだと、6階以上でエレベーターなしのところもあります。
で、最上階に80代のお婆さんが住んでいたりして。

50代は現役バリバリという気もしますから、一般論として高齢者にはムリですかね。

お礼日時:2014/02/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!