アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラで、ホームページなのでリンクをクリックすると新しくタブを開くように設定してあるのですが、自分の希望したサイトが一瞬開いた後、数秒後に、『Sup』という表示が出た後に、広告サイトに自動的に飛んでしまうので困っています。

対処方法を教えてください。

❶自分の希望したリンクへ飛ぶ

❷数秒後下記のようなリンクが表示される
http://pp.developunit.info/z/?eid=13&hid=0&pid=1 …

❸その後下記のようなサイトへ飛ばされます
http://kqh17.wubiwunozih.com/hxqcneblj3

これ以外にもDMMのゲームサイト広告や、ウィルス対策ソフトの広告などがでてきます。

対策を教えてください。
毎回表示されるので困っています。

A 回答 (4件)

多分ですが。



WORM_AUTORUN.SUP (トレンドマイクロ)では、ないでしょうか。

http://about-threats.trendmicro.com/Malware.aspx …

マイクロソフト エッセンシャルでは検出されず

フリーのウィルスソフト AVIRA 等で検出、隔離でOKでしょう。

違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

>症状から推測できるプログラム名、また、その対策ソフトを教えてください。



答えられるわけないでしょw
数はあるわ 名前は変えてくるわ の そういう相手ですw

最近わりと みるのはShowPass とか?
下手に 名前を出すと 見つけにくくな。
PCに何が入ってるのか 調べることが先。

それから ひとつのサイトで落とした 同じインストーラでも
インストールし直す度に 着いてくるモノが違ったりもするw
こんなもん ドレとドレって説明しようがないし
そんなことより 何が入ってるかわからなきゃ対処のしようもないでしょ。



面倒なので 以下2つでスキャンし その検出されたものを調べる。


(1) herdProtect Scan www.herdprotect.com

これは あくまでもスキャンのみ。ネット接続して使用する。



(2) AdwCleaner www.bleepingcomputer.com/download/adwcleaner
これは駆除機能はあるけど

プログラム自体を削除から 残骸の削除すること。

初めからこれで駆除すると 中途半端に残る可能性あり。



(1) でスキャンし 何が関係してるかを調べ
そのプログラムをアンインストールしてから
(2) でスキャンし 出てきたものを すべてCleanする。

これで消えないと 手動での削除になる可能性あり。
この場合は レジストリとかみれないと 厳しいと思う。
    • good
    • 0

この説明じゃ 分かりません。



プログラム一覧を 書いてください。



GeekUninstaller の場合は写真のところで保存すると

ブラウザで一覧が表示されるので

その内容を テキストへコピペして

「プログラム名」の部分だけを ここへ貼り付ける。
「Supと表示され、広告リンクへ飛ばされて」の回答画像2

この回答への補足

プログラム名がわからないので、ここに投稿しました。
症状から推測できるプログラム名、また、その対策ソフトを教えてください。

補足日時:2014/02/13 08:57
    • good
    • 2

コントロールパネル>プログラムで「Lyrics」が付いているものをアンインストールします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!