【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ハンター×ハンターについてですが、コムギが負傷して、王がピトーに「コムギを治せ」と言いますが、
ピトーがその時涙を流していたのは、王に人間らしい心が芽生えてきたのを
悲しんでのことなのでしょうか。
またその時王の顔が黒く塗りつぶしてありましたが、これは王がコムギに対して
人間としての情を持ったその表情をピトーが見たくなかったという暗喩なのでしょうか。
そういう解釈でいいのでしょうか。皆さんはどう思われましたか?

A 回答 (3件)

こんにちは



私は少し違います。

今までピトー達護衛軍は王に仕えていたが、一度も
「傍にいてくれ」とか「○○をしろ!」など
本気で頼りにされたことがなかったのが、
初めて、王から「コムギを治せ 頼んだぞ」と使命を与えられたことにより、
仕えていることへの喜びとしての実感をヒシヒシと感じて、
自分でも知らないうちに流した涙だと思いました。

この回答への補足

なるほど、そういう解釈もあるのですね。ありがとうございました。

補足日時:2014/02/11 17:06
    • good
    • 0

 再度失礼します。



 時間が無くて言わなかったもう一つの憶測。
 前回の入力中に思ったのですが、ちょうちょ(シャウアプフ)の場合、王が誰かに負けっぱなしになるのが嫌だったのかな?とも思いました。

 一生悔いるような事にならないで・・・とか?

 王が子供を殺害したとき、その子供が生きていたら・・・と言う話になって?ちょうちょの人(※同上)慌ててなかったですか?
 そこから王が自分の力が何たるか分析?して、後悔していないようだったからちょうちょも安心していたというか。

 今も正確に説明できているとは思えないのですが、そもそも当方が状況を正確に把握していないかも知れないし。
    • good
    • 0

 私は逆に解釈していました。



 ちょうちょの人(シャウアプフ)はともかく、ネコの人(ネフェルピトー)の場合は王の姿を見て愛情を知ったのだと思っていました。

この回答への補足

私もピトーはもしかしたら王が人間性に目覚めたことに感動したのか?
とも思いましたが、やっぱり逆かなあと自信がなくなりました。
プフは王に人間らしさが現れることを危惧していましたね。

補足日時:2014/02/10 22:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報