アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまiモードなどは迷惑メールが、
やたら多いのですが、
ドコモはこの迷惑メールだけど、
いくらくいの利益があるのでしょうか?
だいたいでもかまいませんので、
教えてほしいです。

A 回答 (2件)

 確か500億円程度と推測されていたと思います(1人1日3通と仮定して)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それだけ儲かってるんすねぇ、、(苦笑)

お礼日時:2001/06/03 01:36

利益は通話料のことだと思いますが、


J-PHONEが『通話料がかからない携帯と、そうでない…』というCMをやっているように、相手が誰であれ見ることでお金がかかるドコモは、そのイタズラのメールでも通話料がかかるため、全国で発生している迷惑メール分だけの通話料を荒稼ぎしていると言われています。私はJ-PHONEなので、最近きている迷惑メールもあまり気になりません (^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがドコモさん以外は、
いろいろやってらしゃるんですね~(笑)
ドコモこそ、そういうことに積極的にやる
企業努力をしていってもらいたいものです、、。

お礼日時:2001/06/03 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!