プロが教えるわが家の防犯対策術!

Freemake Video Converterというもので、DVD RWに映像を焼きました。
パソコンでは普通に見れますが、テレビのDVD、ブルーレイ用のレコーダーに入れても再生できません。
「DVD RW再生フォーマット  このディスクは再生できません。」というメッセージがテレビ画面に出てしまいます。
テレビで見るにはどうしたらいいですか?

PCとか全く詳しくないので、どうすればよいかを詳しく教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

Freemake Video Converter で.wmv形式に変換して


『 Windows DVD メーカー』を使ってDVDビデオを作成してください。

「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できました!テレビで見れます。本当に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 22:11

>テレビのDVD、ブルーレイ用のレコーダーに入れても再生できません。



テレビにDVDを入れて見れるのですか?品名は何ですか?
ブルーレイ用のレコーダーの品名は何ですか?

できたら、再生専用のDVDプレーヤーをテレビと繋いで試してください。

先ほど、Freemake Video Converter で、DVD-RWディスクを使って
DVDビデオを作成しました。sony と panasonic のBDレコーダーは
再生できました。T社のレコーダーXV81は再生できましたが、それ
より新しいE301ではディスクを受け付けてくれませんでした。
ブルーレイ用のレコーダーで再生したいのなら、いろいろなソフトで
DVDビデオを作成して試すしかないと思います。

ソフトの一例です。
- - - - - - -
『 DVD Flic 』
DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ところで、OSは何ですか? (Windows7とか)
動画の形式は何ですか? (wmv形式とか)
『 Windows DVD メーカー』がインストールされていれば、
動画形式をwmv形式に変換すれば、DVDビデオを作成できます。

この回答への補足

レコーダーはSHARPです。
Windowsはvistaで、動画はmp4だと思います。
WindowsDVDメーカーありました!

補足日時:2014/02/14 10:34
    • good
    • 2

DVD-RWに焼き付けた映像そのものに、「コピー禁止信号」が入っている可能性があります。


もし、「コピー禁止信号」が入っていなくて再生ができないのであれば、一度パソコン内にそのDVD-RWを読み込む必要があります。
その後、新たにパソコンでDVDを作り、「すべての機器で再生」出来る項目を探し書き込みます。
パソコンでしか見れないDVDは、パソコンでしか見れませんので、テレビで見るにはテレビで見れるような書き込み(焼き方)が必要です。

この回答への補足

TVで見れるような焼き方はどうしたらできますか?

補足日時:2014/02/13 19:10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!