プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近不気味な不審死事件が、日本で多発しています。

原発作業員が焼死体で発見されたり。

英米に次いで先進国の中では日本は
暗殺の多い国トップ3とも言われます。

こういう事件が起きると、必ず、
『言論の自由には責任を伴う』
という意味不明な発言をする奴がいます。

特に学生時代には政治運動をしていたような
元サヨクの人間にこういう輩が多いと感じます。

まるで殺された方の自己責任と言わんばかりです。

『言論の自由』の本来の意味は、
ザックリいうと、
『合法な言論を理由として私人が
国家または権力から弾圧されない権利』
です。

かと言って、こんな説明をしても、
『現実の世の中は憲法ではなく力と力の関係だ』
などと支離滅裂なことを【粋がって】抜かします。

なぜ【元】サヨクの類には、
自分の過去を棚に上げて、
他人のことを中二病やら青臭いなどと
【粋がって】非難したりなどする、
こういうキザな奴ばかりなのでしょうか?

※実態としては、ウヨクよりサヨクの方が、
内ゲバ事件(殺人など)は遥かに多かった。

A 回答 (3件)

ザックリ言うと「戦っている自分、カッコイイだろ?」というひとりよがり



=キザに見える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本当に嫌な奴らですね。

お礼日時:2014/02/23 08:18

表立って普通に批判したいのだけど、それだとそこいらの輩と同じと思われて、それが嫌なのでちょっとインテリ気味に言ってみた・・・という感じではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

つくづくと気障りで嫌な連中です。

お礼日時:2014/02/23 08:19

また発作が出ましたね。


質問者様がおっしゃる【粋がって】とかキザとかは一般的に使われる同語と意味が違いますね。
またそれらの言葉に普通でない執着をお持ちのようで。
困りましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左翼は信用ならん。

お礼日時:2014/02/23 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!