アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在22歳の者です。
幼少期にテレビでとんねるずがウルトラマンのネタをしている番組を見てとても面白かった記憶があります。
それをどうしてももう一度見たくて調べたところ、最近になってそれが"とんねるずのみなさんのおかげでした"の中で放送された、ウルトラマンゼアスのパロディ篇ということが分かりました。
しかし、ウルトラマンゼアスのDVDは通販等で見つけることが出来ましたが、"みなおか"のパロディ篇を見つけることは出来ませんてした。
もう一度それを見て、久々にお腹の底から笑いたいと思っています。
DVD等で現在も見ることが出来るでしょうか?
どなたか詳しくご存知でしたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

細かいことを言いますと「でした」ではなく「みなさんのおかげです」の方ですね。

97年3月までが「です」でしたから。(ゼアス2は97年3月の公開)
私も見た記憶があります。仮面ノリダーを筆頭に「です」のパロディコント楽しかったですね。

そもそも円谷プロやガソリン会社とのタイアップ作品であるゼアスは元々微妙な立ち位置のウルトラマンでした。
そのパロディがDVDされる可能性は低いと思われます。ゼアスのブルーレイボックスの特典映像とかだったら実現するかもしれませんが、そこまで円谷プロにサービス精神があるかは疑われます。

さらにとんねるず自身も所属事務所の関係で肖像権の統一がされておらずバラエティのDVD化は困難といわれています。

よって残念ながらよほどのことがない限り見ることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
なるほど、僕は「でした」をテレビで見ていた記憶しか無いので「です」があることすら最近知りました。

もう見ることが出来ないかと思うととても残念な気持ちもしますが、おかげさまで諦めがつきました!
これからは、記憶の中で「あんな番組があったなぁ」と懐かしむことを楽しもうと思います!
ありがとうございました。