アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません教えてください。当方ADSL回線ですがダイヤルアップのモデムに122から始まる18桁の見慣れない電話番号が打ち込まれていました切断されていたのですがもしダイヤルアップで繋がってたらと思うと気になります。ADSL回線でも何か危険なソフトとかで強制的にダイヤルアップで繋げてしまうことが有るのでしょうか?

A 回答 (5件)

ADSL回線でも電話は普通に使えるでしょう!


PCにモデムがあって電話線が繋がっていれば
ダイヤルアップで繋がります。

>>122から始まる
この番号で始っているなら市内通話です。
頭に00が隠れていると国際電話になるので非常にまずいです。
電話線がPCに繋がっているのでしたら外しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

122は市内通話ですか、チョット安心しました。PCからはLANケーブルですので大丈夫かな?有難うございました。

お礼日時:2004/05/05 06:41

それはありませんよ。



おそらくスパイウエアが入り込んでいます。

ネットワークを開いてみてください。

見覚えのない接続が作ってあると思います。(ダイアルアップの)

それを削除してください。

それと念のためにIEのインターネットオプションの接続タブの中のダイヤルするにチェックが入っていないことも確認してください。

もちろんその後に、spybotなどで検索してスパイウエアを削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見覚えのない接続はありませんでした。とりあえずウィルスチェックをして様子をみます。有難うございました。

お礼日時:2004/05/05 06:45

その可能性も、ないとはいえません。


 そのため、ADSLなどをご利用の場合は、ダイヤルアップで繋がらないような対策をされることをおすすめします。
 具体的には
1、パソコン内蔵のダイヤルアップモデムに、電話回線を接続しない
2、「スタート」→「コントロール・パネル」→「システム」→「ハードウエア」→「デバイス・マネージャー」で、内蔵ダイヤルアップモデムを右クリックして「無効」をクリックし、内臓モデムを無効にする

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCからはLANケーブルですので皆さんの回答から総合的に考えると大丈夫みたいですね?念のためアドバイスにしたがって内蔵モデムは無効にしました。有難うございました。

お礼日時:2004/05/05 06:49

安心してください。


ADSL回線から、一般電話は出来ません。

が、その手のサイトに行ったために、書き換えられています。
ダイヤル設定はマニュアルで直すとしても、それ以外にもたくさんのスパイウェアが入っていると思います。

念のため、ノートンインターネットセキュリティ2004のお試し版で、スパイウェア(アドウェア)チェックをしてください。
普通のウィルススキャンで、スパイウェアも自動削除してくれます。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/index. …

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念のためウィルススキャンをしました、結果ウィルスは発見できませんでした。一安心かな?有難うございました。

お礼日時:2004/05/05 06:53

PCとADSL回線(というかADSLモデム)との間の接続しているケーブルの種類を確認してください。


「LANケーブル」のみで接続されているのであれば、ダイヤルアップはされません。

そうではなく、「モジュラーケーブル(分かりやすく言えば電話線)」で接続している場合はADSLであってもダイヤルアップすること可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCからはLANケーブルですので大丈夫みたいですね、分かりやすい回答有難うございました。

お礼日時:2004/05/05 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!