アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザーでIEを使用しています。
ブラウザーを起動した時に最初に出てくるウエブサイ
トの設定で、
1)インターネットのプロパティ
2)全般タブ内のアドレスを変更
3)適用ボタンを押す
で通常は、変更されるのですがウィンドウズを
再起動すると、設定が以前のものに戻ってしまい
ます。

おかしいなと思い、標準設定のボタンを押すと
意図していないアドレスに変わります。
どこかのサイトを見た時に書き換えられてしまった
ようで、見かけないポータルサイトが必ず出てきま
す。

コンテンツタブを選択して、オートコンプリートを
クリアしてみたりしたのですがうまくいきません。

標準設定をヤフーに変更したいのですが、何処を
直せばよいのでしょうか。

どなたか教えて下さい。お願いします。<(_ _)>

A 回答 (4件)

「WEB設定のリセット」はブラウザのツールバーの「ツール」メニューをプルダウンするか、「インターネットオプション」の「プログラム」

タブからどうぞ…
    • good
    • 3

履歴やオートコンプリートを全てクリアして「WEB設定のリセット」もしくは「現在のページを使用」で変更されないのでしょうか?


「標準設定」は普通Microsoftのサイトになっていて変更されることは無いのですが…

「現在のページを使用」および「標準設定」のアドレスはレジストリで確認(変更)できます。
「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」→「regedit」
「現在のページを使用」:
"マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENR_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
    +Main" の "Start Page"
「標準設定」:
"マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_MACHINE
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +Main" の "Default Page URL"
OSのバージョンによっては一部のキーの表記(大文字・小文字)が異なることもありますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

>履歴やオートコンプリートを全てクリアして
>「WEB設定のリセット」もしくは
>「現在のページを使用」で変更されないので
>しょうか?

インターネットオプションのところで、
「現在のページを使用」を選択すると
再起動するまでは有効になるのですが
再起動後に、書き換えられたと思われる
ポータルサイトに接続されてしまします。

「WEB設定のリセット」というのはどこで
行うことが可能なのでしょう。

インターネットオプションのどこかで可能
なのでしょうか?

教えていただければ幸いです<(_ _)>

お礼日時:2004/05/05 22:50

 こちら↓が参考になりませんか


http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私も当初スパイウェアを疑い「Ad-aware 6.0」
を使って怪しいものを全て除去しました。
ただ、IEの初期表示だけが変わってしまって
何度、ヤフーに変更しても、PCを再起動すると
もとに戻ってしまうのです。

お気に入り等で変更表示を変えればよいのですが
どうも気になります。

オートコンプリートをクリアしても、アドレスの
所で、www.と入れると、見覚えのないポータルサイト
のアドレスが出てきてしまいます。

お礼日時:2004/05/05 08:42

ウィルスやその類のソフトが知らずにインストールされていると


幾ら設定を変更しても焼石に水で何も解決しません。

ウィルスと言うより迷惑ソフトのケースが多いのでが・・
デスクトップに見かけないアイコンがあれば間違いありません。

多少お行儀の良いものならコントロールパネルからプログラムの追加と削除の
一覧に入っていますからそこから削除します。次にDLされたファイルを
探し出し削除します。これをしないと起動の度にインストールする悪質な
ものがあります。再起動しても元に戻る様では徹底的に探して下さい。

駆除が出来たら、ツール→インターネットオプションを開き
全般にあるホームページのURLをヤフーに変更して解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。

スパイウェアの駆除ソフト(adware6.0)を
インストールして、駆除を行ったのですが
[標準設定]が書き換えられてしまったようです。
何とか戻したいのですが、ヘルプを調べても
「ホーム ページを標準の設定に戻すには、
 [標準設定] をクリックします」
と記述があるのみです。
具体的に何処のファイルに記述されているのか
とか、変更方法が分かればと思っています。

これで回復するのか確証はないのですが、、、、

お礼日時:2004/05/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!