プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅でワイアレスランをしています。iPad、スマートフォンなど問題なくつながっているのですが、今までつながっていたノートパソコン(レッツノートCF-S10)が急に「インターネットアクセスなし)の表示になってつながりません。現在の接続先をクリックすると、「接続」にはなっていますが、上のところに「インターネット接続なし」と表示されます。

「iPad、スマートフォン-FIのアドレスをかえれば?」ということでネットワーク設定を削除して1回うまくつながったのですが、又、つながらなくなりました。マックにブートキャンプでウインドウズを入れているのですが、そこでもつながらなくなりました。なぜかマックはつながっています。

どうすれば接続されますでしょうか?

A 回答 (1件)

無線親機の型番もなければ使用OSも記載が無いのでなんとも言えないですが…。

症状を聞く限りでは無線親機自体の異常の可能性は低そうですね。
接続出来ている機器があるので。

無線親機のメーカーサポートに確認してみるのが第一かと思います。
特定条件で通信が出来ないとか、メーカーしか知らない情報ってのはよくありますよ。

もうちょっと知識があればこういうとこで自己解決出来るかもしれませんが
正直文章を読む限りサポートにかけた方が早いと思いますよ。
待ち時間長いとこ多いけどね~
    • 0