プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題通り、Pegsでタイル印刷可能でしょうか。
たとえばA3を縦に3枚並べて、細長い看板の様なものを作りたいのですが。

A 回答 (3件)

私の持っているソフトの中では、少なくともNumbersやDeltaGraphで可能です。

Draw系のソフトでできるものが多いと思います。

さて、 Pagesの場合はそれだけでは無理だと思います。でもAdobe Readerと組み合わせることで可能なはずです。
(というのも実際にはこの組み合わせでやったことがない、必要なときには上記のソフトを使っています)
Pagesで必要な大きな用紙を定義し(プリンタの「ページ設定」で可能)、PDFで出力
Adobe Readerの印刷機能でポスター印刷で可能なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Numbersで出来るのですね。今、確認しました。
Pagesしか頭になかったものですから。
どうもありがとうございました。

>長尺印刷への対応は別として、A3、3枚に分けて(あとで張り合わせる)印刷したいのです。

いやいや、タイル印刷というのは、貼り合わせるときの「のりしろ」まで計算して
調整してくれるので、その機能がプリンタに無い場合ギリギリまで印字してあると
上手く繋がらないと思いましたので。
縦だけだったら印字領域調整で何とかなりそうだけど用紙を切らないといけないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プリンタはレーザーですので、必ず5mm強の余白が出ます。
そこはカットして繋いでいます。少しのマージンは無視していいレベルですので。

Pagesのことかなぁ??

持ってないので答えられないけど、プリンタはタイル印刷というか
長尺印刷に対応してるの?

この回答への補足

失礼致しました。Pagesです。
質問ですが、長尺印刷への対応は別として、A3、3枚に分けて(あとで張り合わせる)印刷したいのです。
仮に対応していても、稀にしか使用しない長尺用紙の購入予定はありません。
以前のAppleWorksは対応していました。

• 0