プロが教えるわが家の防犯対策術!

SQL Server+Access.adpを使った、クライアントサーバー型のシステム
はみたことがあるのですが、
それを MYSQL + Accessでは実現できるのでしょうか?

以前、AccessをインストールしたPCから、ODBCでMYSQL接続して使ったことは
あるのですが、ACCESSで作成されたフォームアプリの接続先がMYSQL、という
のは可能なのかな?と思い質問しています。
Access そのものは未搭載のマシンに、Accessで作ったアプリをインストールして、
そこから、MYSQLに接続するイメージのものが可能かどうかをお尋ねしているつもりです。

どなたかご教授願います。

A 回答 (2件)

Runtime版を作ろうとしているのだろうと思います。


最初の一歩でつまずくかも?
http://infith.com/system/database/mysql_odbc_win …
Access2010 の場合ですがファイルの拡張子を、accdr にすると
Runtimeモードで起動できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL情報が参考になりました。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 23:13

そこいらへんのゴニョゴニョする部分を「ODBC」に担わせるんですよ。



ACCESSからすれば、SQLServerもMySQLもOracleもPostgreSQLも
「リンクテーブル」ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す