アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYかNECでどちらを買うか迷っています。
使用目的はテレビ録画してそれをDVDに焼いたり、ビデオカメラで撮った画像を取り込んで編集してDVDにやいたりといったところです。
1、画像がきれいなのはどちらなのでしょうか
2、SONYはdvd-ramがついてませんが、やはりないと不便なものなのでしょうか?
3、ビデオRAMは64で十分なのでしょうか?

比較検討している機種は下記です。
sony PCV-RZ65 PCV-HX80B7
NEC PC-VX9808F PC-VT9008D
です。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

地上波デジタル/BS/CS対応のVX980/8F がいいと思います。

日進月歩ですから2年後には新しい機種を自作することになると思います。HDDを増設して編集すればDVD-RAMは不要。必要なら外付けを買えば問題なし。
ビデオRAMは64で十分。
    • 0
この回答へのお礼

2年後なんてすぐですよね~
自作なんて私には到底考えられませんけど、2年後新しいのがほしくなっているのはまず間違いのないことだと思います(笑)
ありがとうございました

僕も、NECのVX980/8F(PC-VX9808F)がいいと思います。

画像がきれいなのは、設定をいじればいくらでもきれいになります。
パソコンでの大差はないでしょう。
むしろ、高画質を望むならばパソコンでの編集よりもDVDレコーダーの方がいいです。

また、ビデオの編集にはそれ相当の高スペックが予想されます。
スペックが高いと、騒音もうるさくなりますし、NECは水冷なのでとても静かという点もいいと思われます。
ビデオRAMは64Mで十分です。

ちなみにVAIOですが、私もつかってますが不具合が多いです。使う人によりけりだとは思われますがね・・・。

参考URL

水冷PC NEC VALUESTAR TX レビュー
http://www.mnet.ne.jp/~angie/exp/valuestar-tx.html
    • 0
この回答へのお礼

実は私も現在VAIOです・・・
DVDスーパーマルチを増設してから相性がわるいのか調子わるいです。
だから買い換えようかと・・・・・
今はNECに限りなくかたむいております
ありがとうございました