アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近日本で物騒なキチガイが増えています。

3歳の息子を首輪でつないだり、
ATMをブルドーザで破壊して金を強奪したり、
どう考えても日本人の為せる業とは
思えないような狂暴性を感じます。

在日の仕業かとも思いたくもなりますが、
残念ながら、どうにも純日本人にも、
少しずつキチガイが増えている気がします。
いずれにせよ『狂気の沙汰』です。

半島人の事を露骨に批判できないほど、
日本人にキチガイが増えている気がします。

この獰猛さは漢民族を彷彿とさせます。

日本人は病み始めたキッカケは何でしょうか?

単に三国人の真似ではないはずですよね?!


知られざる台湾人の実態 その157


前に出会った信号無視の車を足蹴りしていた
台湾美女さんがとても可愛らしく感じられます。

A 回答 (11件中1~10件)

>日本人は病み始めたキッカケは何でしょうか?



キチガイが増えているのではなく、
それを見てみぬフリする風潮が蔓延したせいではないでしょうか。
例えば駅のホームから転落した人を救助しようとするのは、
中国や韓国の留学生だったりすること多いじゃないですか。

日本は他のアジア諸国に比べて大家族から核家族し、
プライベートが尊重されるようになったと思います。
が、反面、大家族が持つ人とのふれあいの重要性が失われつつあるような。
元々の凶暴性が、人とのふれあいという鎖に縛られないことによって、
暴走するのではないでしょうか。

刃物を振り回す者を制止せんと近寄るのは困難です。
しかし刃物を持とうとしている者になら、声をかけることはできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 11:40

今に始まったことではないです



記憶が間違っていなければ、落合監督の息子の福嗣くんは小さいとき首輪につながれていましたよ

プロ野球ニュースで見ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 11:40

昔から異常な事件はありましたよ。

これは今も変わっていないでしょう。
昔と比べて犯罪が複雑で多様化していると思いますよ。
今の方がね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 11:41

今までが異常だったんだよ


むしろ最近が普通になってきたってだけ 

日本人らしくて良いと思います
元々鬼畜なんだから日本人は

だいいち昔なんて戦いで殺した人間の首を振り回してワーワー喜んでた民族ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 11:42

異様な事件と思われるケースが、増えているとは感じます。


ストーカー殺傷、育児放棄・虐待、DV等。
しかし、そのような事案は最近になって増えてきたのか?
昔は一括りに、傷害、暴行として扱っては、いなかったのか。

事件の多様化として、その内容の「言葉」が増えてはいますが
事件の認知件数そのものは、どうなっているのか。
窃盗とかの犯罪件数ではなく、傷害や殺害の件数。

警察が事件として扱う事案のすそ野を広げた
いきさつ考慮して、昔と比べ事件の件数は
どうなっているのか?
それほど異様なほど、件数は増えていないと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 11:42

 それは単純に勉強不足だと思います。


明治から大正そして戦前から戦中の各種犯罪内容を勉強していたら
そんな事は言えないと思います
 
 例えば少年犯罪は比較的記事になりやすいので戦前の犯罪だけに限定しても
http://kangaeru.s59.xrea.com/senzen.htm
 結構、どきつい事件が多いです。
 最近日本で物騒なキチガイが増えていますっ方は案外、最近以外の事を知らずに
批難している事が多いです。

 昭和3年(1928).1.9〔小学校教師が6年生女子18人に猥褻〕
 東京府豊島郡巣鴨町の小学校の教師(32)が、受け持ちの6年生女子60人のうち女学校進学希望者18人を放課後に受験指導する口実で2ヶ月間に渡って裸にして変態的行為を繰り返し、発覚して免職となった。妻と4人の子供がいる。

 昭和3年(1928).6.27〔20歳(満18~19歳)が強盗殺人、さらに隠蔽のため弟殺害〕
 東京市世田谷区松沢町上北沢の民家で、東京美術学校彫刻科生の谷口富士郎(20)と日大第二中学4年生の省二郎(18)の兄弟が押し入り、資産家女性(66)を用意していた彫刻用カナヅチで殴ってから電線で絞殺、2円30銭入りのサイフと懐中時計などを強奪して逃走した。この年の銀行員大卒初任給70円。
 富士郎は事件隠蔽のため11.11に省二郎を彫刻用カナヅチで殴り殺し、日大第二中学生の三男(17)に手伝わせて玄関に死体を埋め、さらに三男も殺害しようとしたが失敗して精神異常者として無理やり松沢病院に入れ、事件は迷宮入りとなった。中耳炎で死期が近づいた三男は昭和5年に告白、4.24に米国へ恋人と彫刻留学直前の富士郎が逮捕された。
 札幌医師会副会長をしている資産家の医学博士の息子で、昭和2年に3兄弟だけで勉学のため上京。家から充分すぎる送金をしてもらっていたが、カフェーの女給数人と遊び回っていたため学費を使い込んで困り、知り合いの資産家女性を襲った

 とか今の時代にはありえん事件なんて多々ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 11:42

>DGNネーム


失礼いたしました。打ち間違いです。
DQNです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 11:43

確かに、日本人あるいは日本民族としての歯車がおかしくなってきていますね。


善悪の区別ができない・区別をしない、何が常識で何が非常識なのかが分からない、ルールやマナーを守る意識が希薄になっている、他人を慮る思考に欠けて、唯我独尊的な感覚が跋扈している・・・いずれも当てはまると思います。
考えられない事件が多発していますが、馬鹿な親が増えたことで、その背中を見て育った馬鹿な子供が成人した成れの果てのような気がします。

子供の事件が起こると、すぐさま「心のケア」と言いますが、昔はそんなことありませんでしたし、子供は問題なく育ちました。
ですが今そうならないのは、家庭環境の変化や遊びの構造の変化に伴って、人間としての思考が“変質した”のだと思います。
アナログからデジタルに環境変化していくに伴って、「人対人」という接点を持つ時に、言葉を介するコミュニケーションが面倒・苦手になって、あるいはお互いの心を直に知り合うことをしたくない逃避意識が出てくることで没交渉的になり、自分の手が届く範疇だけに自己の影響が及べばいいということが、結局は指針となる相対的なスケールを失っておかしな行動(でも当人にとっては普通だと思っている)に駆り立てるのだろうと思います。

キラキラネーム(DGNネーム)が増えてきたのも、親が社会的・常識的な価値観を知らずに自分の価値観で決めた結果だと思いますが、そういう環境で育った子供はどんな風になるのかちょっと心配ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まあ、私も民族で個人を
判断するのは好きではありません。
少なくとも個人的(私的)な
友人を民族的感情で差別はしません。

ですが、民族全体となると話は別です。

とはいえ、一民族全体が、先天性の特性を
そこまで持っているとは思えません。

もちろん個人差で言えば、
生まれつき気性の激しい人は、
一定割合必ずいます。
それは場合によっては成功者となる
要素も秘めています(事業家など)。
場合によって生物的に有利になるから、
淘汰されずに生き残るはずです。

問題は、その気性の発現の仕方、、、
これには環境要因が大きく作用するはずです。

現代日本人の狂暴性(凶暴性)は

戦前の右翼や戦後の左翼過激派とは違い、
政治色や主義がなく、
『ただ単に狂っている』感じがして、
とても不気味です。

秋葉原の大量殺人をはじめとして、
同じような事件が数年おきに起きています。
また名古屋でありましたね。

きっとまたあると思います。

お礼日時:2014/02/27 00:57

おそらく、いつの時代にも凶悪な犯罪はあるでしょう。



違いは 「公に報道されるか否か」 という部分だと思います。

近頃のメディアや、政府の情報統制のやり方は
中国や韓国っぽくなってきて嫌ですが…。

もしかすると日本政府や報道機関は、
もっと重要なニュースから国民の目をそらすために
これまで報道しなかった犯罪の種類を、
大きなものから小さなものまで
たくさん報道するようになったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まあ、私も民族で個人を
判断するのは好きではありません。
少なくとも個人的(私的)な
友人を民族的感情で差別はしません。

ですが、民族全体となると話は別です。

とはいえ、一民族全体が、先天性の特性を
そこまで持っているとは思えません。

もちろん個人差で言えば、
生まれつき気性の激しい人は、
一定割合必ずいます。
それは場合によっては成功者となる
要素も秘めています(事業家など)。
場合によって生物的に有利になるから、
淘汰されずに生き残るはずです。

問題は、その気性の発現の仕方、、、
これには環境要因が大きく作用するはずです。

現代日本人の狂暴性(凶暴性)は、
戦前の右翼や戦後の左翼過激派とは違い、
政治色や主義がなく、
『ただ単に狂っている』感じがして、
とても不気味です。

秋葉原の大量殺人をはじめとして、
同じような事件が数年おきに起きています。
また名古屋でありましたね。

きっとまたあると思います。

お礼日時:2014/02/27 00:59

「最近」とか「増えている」という言葉が曖昧ですね。



戦後から昭和60年くらいにかけてまでは今よりずっと荒んだ暴力的な時代でした。

今は、それらに比べたら自殺も減り、殺人事件も減り、少年犯罪も校内暴力も体罰も強姦も強盗も窃盗も万引きも何もかも犯罪は減り続けています。

現代はこれ以上減らすことができないほど犯罪が少なく安全な世の中なのですよ。

ニュースを聞きかじっただけで短絡して興奮する前に、きちんと事実を見る目を養うことをオススメします。

この回答への補足

まあ、私も民族で個人を
判断するのは好きではありません。
少なくとも個人的(私的)な
友人を民族的感情で差別はしません。

ですが、民族全体となると話は別です。

とはいえ、一民族全体が、先天性の特性を
そこまで持っているとは思えません。

もちろん個人差で言えば、
生まれつき気性の激しい人は、
一定割合必ずいます。
それは場合によっては成功者となる
要素も秘めています(事業家など)。
場合によって生物的に有利になるから、
淘汰されずに生き残るはずです。

問題は、その気性の発現の仕方、、、
これには環境要因が大きく作用するはずです。

現代日本人の狂暴性(凶暴性)は、
戦前の右翼や戦後の左翼過激派とは違い、
政治色や主義がなく、
『ただ単に狂っている』感じがして、
とても不気味です。

秋葉原の大量殺人をはじめとして、
同じような事件が数年おきに起きています。
また名古屋でありましたね。

きっとまたあると思います。

補足日時:2014/02/27 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

左翼の狂人は昔から(戦後の)いましたよ。
暴動も沢山ありました。
暴力的であっても政治がらみ以外は単純でした。

最近の狂人は政治色が全くないから、
逆に不気味です。

先日、3歳の自分の息子を犬の首輪で、
ベランダの窓に結びつけて逮捕された
父親がいましたね。

札幌でATMをブルで破壊した強盗が、
夢中になって壊している途中で
警察が来て逮捕され、
昔笑ってしまいましたが、
最近の獰猛さは笑えません。

名古屋駅前で人混みに車で突っ込んだ狂人とか。

お礼日時:2014/02/27 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!