アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と2人で旅行に行く事になりました。
行き先は、タイかバリかで悩んでいます。
私はバリが大好きでなのですが、3月に行ったばかりなので、違うところにも行ってもたいなぁと思って・・・。
バリの雰囲気が大好きなのですが、タイの雰囲気はどんなかんじでしょうか?女性2人でも楽しめるかんじですか?
また、バリは日本語が上手な人が大変多いですが、タイはどうでしょう?
危険度など、何でも良いので、タイ(タイならバンコクになると思います。)の情報をください。

A 回答 (5件)

一応両方いったことがあります。


どちらがいいかというのは、何を主要な目的とするかですね。

*バリ*
海が好きな人、リゾート気分に浸りたいならピッタリ。
独特の文化が楽しめる
インドネシア料理はタイ料理より辛さ控えめ
治安はバンコックよりよい
日本語がわりと通じる

*バンコック*
笑顔が素敵な人が多い
なんといっても首都なので、混沌としている。
ショッピングや食事のバラエティが豊富。
タイ料理は非常に辛い、インドネシア料理よりクセがある(私はタイ料理のほうが好きですけどね)
バリは以前テロがあったが、それでもやはりバンコックの方が悪い
バリより日本語が通じにくいが、親切な人は多い

大まかにいうとこんな感じでしょうか。癒されるなら断然バリですね。あぁまた行きたいわ…

でも一度いったなら色々なところにいってみるのもいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、癒しを求めるならバリですか~。
今、私も友人もかなり疲れがたまっているので、癒しを求めに旅にでるんですよね(^^;
そうするとやはり、バリですかね?
バリの人もすっごく笑顔が素敵で、とても癒されたし、元気になれました。
もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 23:53

私の率直な印象だと、


バリ=安らぎがある、食事はいまいち、日本語通じる、とにかく何をするにも楽な国。
タイ=刺激がある、食事が美味しい、日本語通じない、面倒なこともあるが、とにかく最高に面白い国。

・タイは、あまり日本語通じません。日本人が頻繁に訪れる店だと、片言の日本語を話す従業員もいますが、バリほどではありません。
もしタイの屋台などで食事や買い物を楽しむのであれば、数の数え方くらいはおぼえていった方がいいでしょう。

・癒されたいのであれば、プーケット島などおすすめです。ただし、リゾート地なので物価がやや高い。また、ビーチに隣接したホテルが少ないのも気になる点。

私自身は、バリ4回・タイ1回の渡航経験ですが、次回は絶対タイ(バンコク~プーケット)に行くと決めています。南部は荒れてますがね。
インドネシアは、今年7月の大統領選を控えて、ちょっと政情不安定という話があるのが気になってます…まあ、バリは大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バリとタイの比較を見てみると、バリのほうが楽しそうに思いますが、タイの最後のとにかく最高に面白い国 というのが引っかかりました。
本当に楽しさが伝わってきて・・・
貴重なアドバイスありがとうございました。
もう一回検討して、友人にタイを押して進めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 19:35

こんにちは、


タイといってもバンコクとバリならぜんぜん感じが違いますよ。

バリとくらべるならむしろ同じタイでもサムイとかプーケットのほうがまだバリに近い感じかも。あえて、いうならですけど。。

バンコクはごちゃごちゃ喧騒の街です。
観光と言う意味ではお寺や水上マーケットとか郊外のアユタヤ寺院、ローズガーデンなど楽しめる場所は多いです。中心部と郊外では全く違う顔をみせてくれます。

ただ、まったりのんびりって感じじゃないですね。高級ホテルにとまって極楽エステなどやってプールでのんびりってのはありですけど。
へやの快適度は高いホテルが多いような気がします。

言葉も日本語しゃべれる人はホテルの人やガイド以外はかえって怪しい人多いかもwwまあ、どこでも怪しい人はいるわけで、ガイドブックにのっているような基本的なことをしっかり注意しとけばいいと思います。

もし、バリがおすきなのなら、バンコクとビーチリゾートでプーケットやサムイ島、もしくはホアヒンなど、またはチェンマイなどの山岳リゾートと組み合わせていかれたほうがいいかもしれませんよ。
バンコクはこれらの場所を回るときにほとんどかならず通ることになります。日程によっては1,2泊することもあるのでこれからも何度か行く機会あると思います。

私も、バンコクは好きですが、バンコクだけ行くというより、リゾートと街の両方楽しみたいので寄るという感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼を言うのが遅くなってごめんなさい。両方楽しめるなんて素敵ですね!!
どこの国でも人を信用しすぎないようにするのは、当たり前だし、危険度もさほどバリとかわりないようですね。
もう少し検討もしてみて、友人にタイも推して勧めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 19:30

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



タイの【アユタヤ遺跡】を始め遺跡めぐりなエキゾチックな旅行体験をgurukonさんが退屈に思わなければお奨めではないでしょうか?バリはどちらかというとマリンスポーツを楽しむ感じが強いですね。どちらも物価も安くタイには独特の【タイ料理】もあり食事にも退屈しないでしょう。

「アユタヤ遺跡」
http://plaza.harmonix.ne.jp/~maomao/travel/photo …

特にタイが危険だとは感じませんがだからといって完全に安全とは言い切れません。あまり人気の無い道に夜に行けば日本だって危ないのと同じで度が過ぎない行動を心がければ問題は無いですね。日本語に関しては何ともいえませんがま~英語がある程度できれば特に問題はないかと...。

それではよりよい旅行環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。jixyoji-さん。
いつもお世話になります(^^)
遺跡は、特別今のところ興味はないのですが、きっと実際に見てみたら興奮と感動すると思います。
タイ料理にも興味があるし、もう少しタイを知って決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 23:50

タイにしとき!おもしろいですよ。

バンコクだけであれば、5つ星のリゾートホテルに泊まることをお勧めします。個人旅行でも充分楽しめます。レストランは、タンジン、サラリンナムが、グーです。値段は夜のコースで一人
1,500バーツ(約4,500円)ほど要りますが、満足すると思いますよ。もちろん屋台で食べると一人300円も要らないでしょうがーー。危険度ですか?
タイでも南の町ハッジャイ(バンコクから1000キロぐらい離れています)の辺りに行くと今トラブルっています。まぁ、旅の常識を守れば大丈夫だと思いますよ。
どこに行ってもいい人と悪い人がいますよ!      気をつけて、いい旅してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
タイもとても楽しそうですね!!
タイで4500円の料理とは、相当豪華な料理なんでしょうね!!
やはり、迷いますが、もう少しタイにといても知って、決定したいと思います。

お礼日時:2004/05/05 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!