プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまらない質問で申し訳ないですが…
PCだけでなく、Nexus7で艦これをやってみようかと思っています
FirefoxとFlashplayerのインストールはたぶんできています
Firefoxで艦これのページにたどり着けません
「艦これ」で検索するとDMMの艦これページで「PCゲームです。」みたいなページにたどり着いてDMM.comオンラインゲームへのリンクしかありません
ゲーム一覧には艦これがでてきませんし…どうやったらたどり着いて始められるのかわかる方教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

PCサイトモードに変更すれば出来ませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい通知が来なくて遅くなりました
PCサイトモードを知らなかったので辿りつけました
とはいえまだ動いてないですが…固まるorz

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/08 11:07

>艦これはPC(Windows)での接続しか許してません。

ほかのOSでプレイしているのが見つかると、アカBANされたりします(過去、何度も実施されています)。

それでBANになった人なんているんですかねぇ。
少なくともLinuxで普通に艦これをやる場合は問題にならないはずです。
明らかな不正行為以外でBANされる可能性があるのは
Android/iOS端末でPuffinブラウザを使った場合でしょう。
あれはFlashの処理を海外サーバーを経由してやってるので問題になる。
Flashの処理を外部でやるか内部でやるかが問題なので
Android端末にFlashをインストールしてやる分には問題無いと考えています。
ただ、AndroidのFlashは更新が止まって正常動作する保証はなくサポート外になると思いますけど。
問題点をひとつ上げるなら、艦これがPCを対象にしており
携帯端末だとUserAgentをPCに変更しないと出来ないようになっていること。
UserAgentをPCに偽装しているとも言えますが、
これくらいでBANというのはいくらなんでもやりすぎでしょう。
UserAgentの変更は特殊な方法というわけではなく一般的なモバイルブラウザにある設定ですから。

今までの艦これ運営の公式回答では
「スマートフォン及びタブレットに関しては推奨環境としておりません」
トラブルがあってもサポートしないよという意味。禁止とは言っていない。
「特殊なアプリを使った接続は大変申し訳ないのですが、規約違反にはなってしまいます」
Puffinブラウザは規約違反になる可能性が高い。
    • good
    • 1

艦これはPC(Windows)での接続しか許してません。

ほかのOSでプレイしているのが見つかると、アカBANされたりします(過去、何度も実施されています)。
これは艦これユーザー間では常識で、超禁止行為の一つですよ(サーバ負荷が大きい為だそうです)。

やるなら、リモートアクセスソフト使って、自宅のPC(Windows)経由でプレイしましょう。Windowsタブレット以外の提督はみんなそうしてます。

それかWindowsタブレット買いましょう。これなら問題なくアクセスできますし、プレイできます。新しいWindowsタブレットが出ると、艦これプレイできるか!?というテストやったりしますよ。

すでにプレイして育成中ならデメリットが大きすぎるのでやめた方が良いと思いますが...(アカBANされるとアカウント再取得できるかわかりませんし)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事