プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が毎回暇だよーとラインで送ってきます。
ラインが送られてくる度に「暇だよー」本当になんなんだ!!と思ってしまいます。
毎回送られてくるので返事にも困ります。
「好きなことすれば?」と送ったら
「遊びてー外に出たいわ」と言われたので
出ればいいじゃんと言いました。
そしたら、「外寒いもん笑」と送られてきました。
本当にイライラします。
忙しいときに暇だよと送られて来ると尚更です。
彼に、暇って送られてくると返事に困るんだよね。自分が毎回送られてきたらどう思う?
って言ったら悪かったとしか返って来ませんでした。

皆さんは彼氏に毎回暇だよって送られてきたらどういう風に返事をしますか?
また、イライラしない方法はないですかね?(´Д`)

読みにくい文章ですみませんm(__)m

A 回答 (4件)

自分で時間をつぶせないから、彼女であるあなたにどうにかかまってもらいたいんじゃないですかね。


でも、私はそういう彼氏がいても自分の忙しい時間の合間をぬってまで暇つぶしに付き合ってあげられるほど優しくはないので、既読無視して暗に「忙しい」ということを察してもらいます。

もしくは、会話のきっかけを作りたくて「暇だよー」から始めようとしているのかもしれませんが、かまってあげる気がないなら無視しとけば良いんです。ちょっと優しい気持ちになったら、「へー」の一言でも返したらいいと思います。
    • good
    • 6

わたしだったら、いい子いい子我慢しててね。

とか、わたしで抜いてなさいと言えばいいかな。寂しがりは指示に弱い。
    • good
    • 3

tokikake838さん


  初めまして♪

私の今の価値観で、文章を書いているので、
tokikake838さんの価値観とあいませんでしたら、
すいません。

もし私が、 tokikake838さんの立場でしたら、
彼氏に「人生の目標をたてて、それに没頭したら?」
と言います(^^)

イライラしない方法ですが、
(1)まっいっかと言う。
(2)相談乗れる人に相談する。
(3)彼氏と別れる。

いろいろ回答出てきますが。
私が今、思うことです。
    • good
    • 1

彼は、暇が好きなのです。


暇が嫌いなら、外にいくなり、何かします。
暇なのが、居心地がよくて、好きなのです。

と言う事で

返事は
暇が好きなんだから、良かったじゃないの
もっと、暇を楽しんだら!!

イライラしない方法は
彼は、暇が好きなのです。彼の趣味は、暇なのです。
暇が趣味なのですから、人の趣味に口出しはしない と思うのです。

でも、暇が趣味の人間って、????????
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています