1つだけ過去を変えられるとしたら?

恋愛相談です。恋愛心理に詳しい方や経験豊富な方がいれば回答をお願い致します。

昨年の12月に通い始めた動物病院の先生を好きになってしまいました。

診察時間は20分程度、週に1回か  ら少ない時でに2週間に1回くらい会います。

世間話も少しします。
先生の自宅も病院から近く近所のコンビニでたまに会って話す程度です。

私はあまり、自分から男性を誘った事がなかったので勇気がいりましたが、先日コンビニでまた偶然に会い少し世間話をしたあと、別れたのですが直ぐに追いかけて「よかったら、ご飯でもいきませんか?」と誘ったところ、「実は今、婚約寸前のひとがいてバレたら、ぶっ殺されるからスイマセン」と言われました。

こういう状況では難しいのはわかりますが、似たような状況でうまくいった方や、こういう場合の恋愛心理に詳しい方にアドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

先生なりに一番しこりの残らない断り方をしてくれたんだと思いますよ。

むげに断ってはこれから先支障が出る可能性もある。だから彼女に怒られるからといったのではないかと。

たぶん同じように好意をもち積極的にくる人が今までにもいたんだろうと思います。接客業ではよくあることですから。
なので断り方も慣れているんだと思いますよ。そして断られたということは脈がないと思ったほうがいいのだと。

先生からすれば単なる患畜の飼い主ですから2~3か月前に通いだした患畜の飼い主とお近づきに・・なんてそう簡単にはしないと思いますよ。数年通ってからのほうがまだいいと思いますよ。質問者さんにとっては1:1でも先生からすれば数百人のうちの一人ですから。
    • 0

こんな状況で上手く行くはずないですね。

もう断られてるんだから追いかけるのやめなよ。
先生も客商売だから貴女に優しく接するんだよ。
婚約者もいるし、これ以上誘ったらストーカーだよ。

相手の迷惑を考えましょう。
    • 0

こんにちは。

男性クマです。

恋愛心理学から見てですが…

>婚約寸前の人がいて、バレたら殺される…

と言う言葉ですが…

…この言葉は、質問者様を傷つけ無いように、ハッキリお断りしている言葉です。

また、この言葉には、先生と先生の彼女との、ノロケ~も入っていて、信頼関係も、しっかり有るように思えますので、質問者様の入り込む隙は残念ながら無いように思いますよ。

また、次回も、お誘いすると、警戒される可能性あると思いますので、お誘いは、もう、されない方が安心ですね。

この恋は、諦められた方が、残念ですが宜しい様に思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!