アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。大至急教えてください。
現在、ローカルエリア接続はできているのですが、
インターネットに繋がらない状態です。
ローカルエリア接続のプロパティー?を見ると、送信受信ともバイトに数字が出ています。
現在は無理やり、ブロードバンド接続でネット回線につないでいますが、
基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップのところで、
PC-複数のネットワーク-インターネットになっています。
元々こんな風な表示ではなかったのですが、多分無理やり現在つないでるせいかとおもいます。
ローカルエリア接続のほうを切ると、ブロードバンド接続も出来なくなり、
接続のセットアップの部分がネットワークがなくなり、×が付いて全く動かなくなります。
ローカルエリアのほうを復帰させて、ブロードバンド接続をしようとすると、全く動きません。

どうしたらなおるでしょうか.....?
フレッツ光(光回線) でOCNです。
PCは、PCショップでの組み立て売りなので判りません。
OSはwin7
ルーターはかませてません。
モデム?の型番はTA06005-B141

初期設定をした頃からなのですが、
PCを立ち上げると、接続できないときがちょくちょくありました。

インターネット接続
インターネット接続2
エリア内速度測定サイト(Ipv4)
サービス情報サイト(Ipv4)

となってて、一番上の接続では、ネットはできませんが、
2番目の接続ではネットが繋がりました。
それが今までの状況でした。
知り合いに聞いたら、全部消してといわれたので消したら全く繋がらなくなり、
再セットアップをしたら始めのほうに書いた状況になりました。

どうして良いのかわからず、本当に困ってます。
文章が判りづらくもうしわけありませんが、直し方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>モデム?の型番はTA06005-B141



TA06005-B141はこちらで確認できませんでした。
機器側面等にラベルに記載されている品名で間違いないでしょうか。

質問内容ですと正常状態です。
ルータがなければローカルエリア接続につながりません。

ルータなしのLAN構成
PC(ブロードバンド接続設定)・・・・・・・・ブロードバンド接続・・・・・・・ONU・・・・・・インターネット

ルータありのLAN構成
PC(PC内ブロードバンド接続設定なし)・・・ローカルエリア接続・・・ルータ・・・ONU・・・インターネット
    • good
    • 1

全部消していちから設定をやり直す


OCNのIDとパスがあればできます
ってか
インターネット接続2で繋がるんならその他を削除
    • good
    • 7

>直し方を教えてください


フレッツ接続ツールをいったん削除して再インストール
    • good
    • 3

ローカルエリア接続はプリンターなどへの通信のみ、


ADSL回線以上の回線(光回線など)を使ったインターネット接続がブロードバンド接続です。

PC→ローカルエリア接続→モデム→ブロードバンド接続→ネットワーク

インターネット接続は、ローカルエリア接続→ブロードバンド接続→複数ネットワークがごく一般的な接続方法ですが、何をどう直したいのでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!