プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはー ^^

あなたはプールの管理人です。
「プールサイドで走ってはいけません」「飛び込み禁止!」等の張り紙をしています。
が、注意書きがないと他は何をしてもいいと思っているバカモノが多くて困っています。

そこで…
「当たり前過ぎる」どんな注意書き(張り紙)が必要でしょうか?
(実際に見たことがある注意書きはNGです)

★ジョーク回答でお願い致します★^^


<例>
「プールの中で二度寝してはいけません!」^^

どうぞよろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (28件中11~20件)

こんばんは。



子ブタを捨ててはいけません。

子ブタすくいはできません。当然、金魚すくいもできません。

プールサイドで、泳がないでください。

監視員がイケメンだからって、溺れた真似をしないでください。

ビニールプールの持込は禁止です。

プールにワニや鮫を放流しないでください。

ところで、プール妖怪って知ってますか。yukionnaさんとそっくりかも。
プールの底で、ちゃぶ台おいて、座布団を用意して誰かかくるのを待ってます。
お茶や、お茶菓子も出してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソツキオジサン。こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
いつもお世話になっております。

>子ブタを捨ててはいけません。

→我が子を捨てたりなんてしないわよ♪ (○∇○)
オジサンのほうはどうしよう…オジサンは…
(@⌒ー⌒@)/ ポイッ!~~~~~~( ̄(●●) ̄;)


>子ブタすくいはできません。当然、金魚すくいもできません。

→えー!
それを楽しみに遠路はるばるやってきたのにぃ~!
ブタしゃぶパーティーが中止だなんて酷すぎるわっ!
“ポイ”で一気に大量の豚肉をゲットする作戦だったのになぁ…。


>プールサイドで、泳がないでください。

→ふふふ ^^
これは禁止しなくてもいいような気がするんだけど… ^^
水中で泳ぐ前の練習をしたい人もいるだろうし、
陸地で泳ぎ疲れて水の中に入らず仕舞いでぐっすり眠りにつく人もいそうだもの ^^


>監視員がイケメンだからって、溺れた真似をしないでください。

→ギクッ!
この前の見てたのね?なんてね~^^
管理人さんが美人だからって溺れたフリしちゃだめよ~♪


>ビニールプールの持込は禁止です。

→そんな人いるんでしょうかね?^^;
でも微妙なラインでそこそこありそうな気もしますね ^^;
小さい子供用のなら注意しないっぽいなぁ…。


>プールにワニや鮫を放流しないでください。

→イルカ、シャチに加えてワニや鮫までダメなの?
厳しいプールねぇ…。
何のためにプールがあると思ってるんでしょうね?

「人が歩いたり泳ぐためです!」 \(○∇○)


>ところで、プール妖怪って知ってますか。yukionnaさんとそっくりかも。

→何ですか?プール妖怪?
本当にいるのかな?

調べてみました!
あー、『うる星やつら』のなかで出てくるそうですね!
合っていますか?
また時間がある際にゆっくり観てみますね ^^

プールの底でお客さんを待ちおもてなしをする妖怪?
そっくり?妖怪とそっくりってなんだーーーー!
</`~´>/━━━━━━○☆( ̄(●●) ̄;) ゴメンダブー

それにお茶やお菓子はお客さんが持ってきてくれなくちゃ! <`~´>
食べられるお菓子にしてね!
イチゴのショートケーキとかみたらし団子とかね♪
汚れた毒入りはいらないわ!!!! <`~´>/ポイッ!~~~~~~(-"-)


楽しい「当たり前過ぎる」張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
またお気軽に☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/06 18:31

「競走馬のプール調教はご遠慮下さい」



「モーグルのエアの練習をしながらの飛び込みはご遠慮下さい」

「石を投げて、水切り世界記録に挑戦するのはご遠慮下さい」

「水中での飲食・喫煙・ご宴会・ご会合はご遠慮下さい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ススキノコアラちゃん こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
いつもお世話になっております。

>「競走馬のプール調教はご遠慮下さい」

→これはまさに当たり前な注意書きね!^^
競走馬はさすがに連れてきちゃダメよね。
繁殖馬とかポニーなら、まー赦してあげてもいいけど~♪^^

競走馬って本当にプールでも調教するんですねぇ。
脚とかに負担をかけずに筋力を鍛えるのかな?
ダイエットとか?^^
スタミナはつきそうな調教メニューっぽいような… ( ̄~ ̄;)?



>「モーグルのエアの練習をしながらの飛び込みはご遠慮下さい」

→えーーーー!
折角「ヘリコプター」しようと思ったのにぃ~ ><

でもオリンピックの直後はそういう者いるんでしょうね ^^;
まー、これが夏シーズンなら間違いなくやる者がわんさかいそうです ^^;


>「石を投げて、水切り世界記録に挑戦するのはご遠慮下さい」

→挑戦しなくても石を持って入っちゃだめよ! \(⌒ ⌒;)
念のため貼っておくけど「岩もダメです!」^^

現在小石で世界記録は51回なんですかね?
その距離はどれぐらい必要だったんでしょうね?
まー、当プールはとっても広いので大丈夫♪ V(^-^)♪

「だから石投げちゃダメだって!」 \(⌒ ⌒;) ヤメナサイ


>「水中での飲食・喫煙・ご宴会・ご会合はご遠慮下さい」

→これは面白い♪
宴会って!会合って!^^

一応、「談合は応相談♪」って貼っておきましょうか?(○∇○)
実はプールの経営も大変なんです。補助金が頂けたら助かりますし… ^^
もし便宜を図って頂けたら、「浮いた」お金を「プール」の底にこっそり「プール」しておきますね!^^

「そこそこ上手にできたわね」 \(*^-^*)



愉快な「当たり前過ぎる」張り紙をいっぱい貼って頂きありがとうございました \(*σ_σ*)
これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/06 17:51

こんにちは。


お世話になります。

○熱湯風呂リアクションの練習は、お辞めください。
やっぱり、こういう場所で練習しないと。

○イルカ漁の練習は、お辞めください。
太地町では、スタンダードな光景です。

○寝泊まり禁止
水道完備、屋根もあっ雨露しのげるし。

○不倫はお辞めください。
プールと言えば不倫でしょう!

う~ん、イマイチキレがないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい、ポー君 こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
いつもお世話になっております。

>熱湯風呂リアクションの練習は、お辞めください。
>やっぱり、こういう場所で練習しないと。

→って、プールに何しに来てるのっ! \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)バシッ!
過去にいたんでしょうねぇ、そういう者が… ^^;

昔そういうテレビがあったんですよね?
懐かし映像とかでよく出てきますね ^^
今でもたまにこういうお決まりの笑いってありますよね ^^;
「アツアツおでん」とか!^^;


>イルカ漁の練習は、お辞めください。
>太地町では、スタンダードな光景です。

→うん!これはやめておいた方がいい!
どこかの集団がやってきちゃうから困っちゃうわ ^^;
プールはあくまでリアクションの練習のためにあるんですからねっ!ん?^^


>寝泊まり禁止
>水道完備、屋根もあっ雨露しのげるし。


→そうなんだ…。
ウチのプールって寝泊り禁止なのね…。
だったら休憩だったらいいのかしら?

「ちょっと返しが恥ずかしいわよっ!」 \(* v v) ヤメナサイ

あ!ウチは屋外プールだから雨ざらしですよ~♪
それでよかったらお泊まりOKです♪
スタート台を枕代わりにしてぐっすりお休みくださいね~♪

「寝違えちゃうわよ!」 \(⌒ ⌒;) バシッ!


>不倫はお辞めください。
>プールと言えば不倫でしょう!

→これはプール以外でも貼った方がいい気がするけど… ^^;
なんでウチのプールにわざわざ貼るのかしら?
これって“フリ”なのかな?^^

それにしても…何故、プールと言えば不倫なんですか?
昔はドラマとかでそういうシチュエーションが多かったのですかね?
いっそ『プールと言えば不倫でしょう!』ってほうを貼っちゃいます?^^
逆に不倫カップルは当プールには来にくくなっていいかもしれません!^^


>う~ん、イマイチキレがないなぁ。

→全然そんなことないですよ ^^
回答者さんお得意の「”(#’’!)+*”’*>”&$”」を今回は出さなかったからかな?^^


面白い「当たり前過ぎる」張り紙をたくさんありがとうございました \(*σ_σ*)
今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/06 17:26

注意!!


『ももを流さないでください!!』




.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑”さん こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
いつもお世話になっております。

>注意!!
>『ももを流さないでください!!』

→ももって!^^;
これは桃なのか鶏のモモ肉どっちですかね?
そこ凄く重要ですっ!

「どっちにしてもダメでしょっ!」 \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)


えっ?ここのプールって桃を流すとダメなんですか?
桃太郎が産まれないですけどいいんですか? (T_T)
じゃあ鬼はどうするの?
お呼びでない鬼がプールに入ってきちゃいますよー!
やっぱり『ももを流さないでください!!』の上から
『桃を流してください!』の注意書きを貼っちゃおうっと♪ (@⌒ー⌒@)/□ ペタッ!

あ!『『桃を流してください!』の上に新たな掲示物を貼らないでください!』も貼らなきゃ!^^;

でも、桃を流すなって書くと逆効果な気がするねぇ… ^^;
人より桃の数の方が多くなりそうな予感♪


楽しい「当たり前過ぎる」張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/06 17:02

こんばんわ。



※「芋を洗う混雑って言っても、本当に芋を洗うな」
※「水が緑色の時は、入ってはいけません」
※「ボディペインティングの水着は禁止」
※「『本当に押すなよ』はNGワード」
※「背びれ着用禁止」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さん こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
いつもお世話になっております。

>「芋を洗う混雑って言っても、本当に芋を洗うな」

→巧いっ♪
さすが「言葉遊びの奇行士!違った!貴公子!」^^

じゃあそれをヒントにわたしも注意書き書いてみようっと♪
「手洗い場って言っても、本当に手を洗うな!」
あれ?^^


>「水が緑色の時は、入ってはいけません」

→しまったぁぁぁぁ!
先にこの注意書きを読んでおくんだったー!(T_T)
手が苔で緑色だー!
手洗い場へレッツゴー♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(T_T)

「手洗い場って言っても、本当に手を洗うな!」
えーーーー!(><。)。。


>「ボディペインティングの水着は禁止」

→ヤ、ヤバっ!
どうしよ!わたしボディペインティングだ!
せっかくクレヨンで水着書いたのに!^^;
ここのプールは手は洗っちゃダメだけどボディーはOKってことよね?
じゃあ失礼して♪
あー、気持ちいい~♪ (*^-^*)ゞ

よしっ!これでノーペインティングだから問題なし♪^^


>「『本当に押すなよ』はNGワード」

→定番のフリは禁止のプールって! (○∇○)

『本当に送金はいいからねっ♪ぜ、絶対だよ♪』
お兄さん見ました?見ましたよね?^^


>「背びれ着用禁止」

→尾びれじゃなくて背びれって! \(p゜◇゜q)
イルカもシャチも遊泳禁止だと動○愛護団体から苦情が来るわよっ!^^;
どこかの漁○組合からもわんさかクレームが! (⌒ ⌒;)
あ!わたしも背びれあるんだったわ…。
急いで背びれを取らなくちゃ~! (*^o^*) ヌギヌギ♪

ん?
「当プールの敷地内では、せびり取る行為は禁止!」だってー! (¥o¥)


愉快な「当たり前過ぎる」張り紙をたくさんありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/06 01:13

こんばんは


酸素ボンベ使って
じっとして見上げてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
いつもお世話になっております。

>酸素ボンベ使って
>じっとして見上げてはいけません。

→って、何をしているんだー!
ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆ ピキーン
チョーイライラチョーク投げ! ( - -)ノ・・・---- ̄(>。☆ コツン  ̄(>。☆ コツン  ̄(>。☆ コツン

おそらく誰かが何度もそういうことするから
張り紙しなくちゃならなくなったのね ^^;
それは誰?
キミ?違う?それともキミ?違うの?
じゃあやっぱりお前さんかー!
イライラアタック!($・・)ー○ =○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!

あ!「酸素ボンベ持ち込み禁止!」の張り紙で事足りますね ^^
ん~、でもそうすると「すいとんの術」ならOKだよね!って者が出てくるのよね ^^;
面倒くさい世の中だっ!

まー、じっと見上げてるだけなら可愛いものね ^^


イヤらしい目線禁止の「当たり前過ぎる(?)」張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/06 00:42

こんばんは。

暇潰し専門の者です(*^_^*)キャピィ♪

「飛び込み禁止!・・・って張り紙してるけど それはあくまで通常時の事!子供が溺れてた場合はガンガン飛び込め!プールサイドもマッハで走れ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
いつもお世話になっております。

>(*^_^*)キャピィ♪

管理人さん、また可愛子ぶりっこしてるしぃ~!^^
わたしも笑っておこうっと!( ̄^ ̄〆)ムリ!


>飛び込み禁止!・・・って張り紙してるけど それはあくまで通常時の事!

→あれ~?誰がこれ貼ったの~?
「飛び込み禁止!」は真ん中に既に貼ってあるのにー!
ん?続きがあるのね…。
フムフム…「それはあくまで通常時の事!」と。


>子供が溺れてた場合はガンガン飛び込め!プールサイドもマッハで走れ!

→うーん、いい!
今年の『張り紙流行語大賞』有力候補作♪
これは尤もだ!^^

で、でもこれ貼らないと「飛び込み禁止!」を守っちゃうのね ^^;
そんな融通が利かない人がいるなんて! ┐( ̄ヘ ̄)┌


意外性のある「当たり前過ぎる」張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/06 00:29

「自分の田んぼに水引くな!」



「水中で“大”はするな!」

「水中出産は、助産師のサポートなしにはするな!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生 こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
追加回答本当にありがとう。

>「水中で“大”はするな!」

→ん?“小”は赦されるんだ!^^;
まー、子供の“小”は仕方がないかなぁ… ^^;
大人は絶対ダメね ┐( ̄ヘ ̄)┌

“大”は当然ダメだけど、“中”は微妙ですかね?

「“中”って何ぞや?」 \(⌒ ⌒;)
「チューよ♪我がプールでは自由恋愛なの♪」 (^・^)Chu♪


>「水中出産は、助産師のサポートなしにはするな!」

→またすごい張り紙を発見!^^;
いったいこのプールは過去に何があったのかしら?^^;
そっか~、でも産むこと自体は認められているのね♪
昨日“中”だったから、早速産んじゃおっかなぁ~♪ (^◎^) バブバブ~♪

真面目な話…
産まれた瞬間が水の中ならば、
やっぱりその子供は水に強い子に育ちやすいとかあるんですかね?
泳ぎが上達しやすいとか…? ( ̄~ ̄;)?


>「自分の田んぼに水引くな!」

→いますねー!^^
勝手に他人のとこの水を自分のフィールでに引く者が!
隣町のプールは自分の友達が管理してるからやらないんですよねー(笑)
ウチのプールは何度もやられるから張り紙しなくちゃね!^^
どのみち田んぼも他人のウチの敷地だったりして!^^


楽しい張り紙をいっぱい貼って下さいまして、ありがとうございました \(*σ_σ*)
これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
救いに心より感謝です!

お礼日時:2014/03/06 00:07

dd-draw75pq さん、こんばんわ。




プール内で洗髪禁止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!はーい、こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
わざわざご回答頂きありがとうございます!

>プール内で洗髪禁止。

→これはまたいい線のアイデアですね~♪^^
こういうレベルの常識が欠如した人がたまにいるんですよね ^^;
わたしはまだ見かけたことがないですけどいそうですよね ^^;
さすがにいないかな?^^

水飲み場では平気で洗髪しているものが結構いそうな気が…。
海とか川だったらきっと結構あるんでしょうねぇ…。


あー、カットは張り紙がないのでしてもいいんですかね?^^
じゃあちょっと毛先を揃えちゃおうかな~♪
う~ん…前髪は手鏡を忘れちゃって自分では難しいので切って貰えますか?
あ!丁度いい台があった!
ここに腰かけようっと! (o・。・o) ヨイショット♪
え?これって飛び込み台なの?「4」とか書いてるけど…。
まー、気にしない気にしない♪
「飛び込み禁止!」って貼ってあるだけだからOKってことよね? (⌒.-)=☆

チョキチョキ… v..V
わー、ありがとう♪
とっても可愛くなった~♪嬉しいー!ジャーンプ!
ザッパーン!~~~~~~(*^o^*)//

ピピーッ!
「そこの人!飛び込み禁止だよっ!」 ┐( ̄ヘ ̄)┌
「ご、ごめんなさい。叱られちゃったわ…」 (。μ_μ)σ


至極尤もな「当たり前過ぎる」張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/03/05 19:07

『浮き輪の代わりにドーナツを使用しないで下さい!』



浮くのか?(笑)

『流れるプールに、そうめんを流さないで下さい』

箸ですくえるのか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグちゃん こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
いつもお世話になっております。

>『浮き輪の代わりにドーナツを使用しないで下さい!』

→え?ダメなの?
わたしいつもドーナツなんですけど…。
なんだか厳しいプールねぇ… ^^


>浮くのか?(笑)

→ちゃんと浮くわよ!
あれ?ニャンコちゃん知らないの?
ほら!みんな白い目でこっち見てるでしょ?

「それは周囲から浮いているのよっ!」 \(○∇○)コレコレ


>『流れるプールに、そうめんを流さないで下さい』

→あら~!それ面白そうなのにぃ~♪
塩素でいい味に仕上がるから、
麺つゆも必要なくて経済的なんだけどなぁ~ ^^


>箸ですくえるのか?(笑)

→お箸は必要ないでございますわよ!
クロールで水中に顔を浸けた際にチュルチュルして、
息継ぎの際にワサビや生姜をモグモグすればとってもスパイスが効いて最高♪^^
え?呼吸はいつやるかですか?
そんなの後でしょ!あーと!^^


面白い「当たり前過ぎる」張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝にゃん!^^

お礼日時:2014/03/05 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!