プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはー ^^

あなたはプールの管理人です。
「プールサイドで走ってはいけません」「飛び込み禁止!」等の張り紙をしています。
が、注意書きがないと他は何をしてもいいと思っているバカモノが多くて困っています。

そこで…
「当たり前過ぎる」どんな注意書き(張り紙)が必要でしょうか?
(実際に見たことがある注意書きはNGです)

★ジョーク回答でお願い致します★^^


<例>
「プールの中で二度寝してはいけません!」^^

どうぞよろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (28件中21~28件)

天草の栽培をしないでください


砂糖、漉し餡などを入れないでください
冷やして固めてはいけません

バカな事して『ギネスブック』に載ろうとしないでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
わざわざありがとうございます!

>天草の栽培をしないでください

→ほほー!^^
天草とはなかなかの感性をしておられますね~♪^^

でも…
念のため調べてみますと…「てんぐさ」と読むのだそうですね!
思わず「あまくさ」と呼んでしまっていましたぁ~。恥ずかしい~ ^^;
天草(てんぐさ)って心太の原料なんだー。勉強になったー♪^^
あ!ミカンの品種で「天草(あまくさ)」ってあるそうですよ~。
プールの中で心太を食べることもダメなのかな…?^^


>砂糖、漉し餡などを入れないでください
>冷やして固めてはいけません

→え?それもダメだったんですか?
ここのプールって結構厳しいんですねぇ… ^^
塩素が入って丁度いい塩梅の塩スイーツになるんだけどなぁ~♪
仕方ないからこれからは隣町のプールまで行こうっと♪^^


>バカな事して『ギネスブック』に載ろうとしないでください!!

→張り紙するってことは且つてそういう者がいたってことですよね。
どんなことしたんだろ?^^;
水中息止め記録にチャレンジかな?
どれだけプールから上がらずに生活できるか?かも!^^


楽しい「当たり前過ぎる」張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/03/05 18:22

洗濯場ではありません!


パンツを洗うな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
わざわざご回答頂きありがとうございます!

>洗濯場ではありません!

→あれ?そうだったの?^^;
わたしここで毎日洗ってたんだけど~♪^^
それならそうと早く言ってくれればいいですのに… ( ̄~ ̄;)
どーりで他の人から注目されていると思ったのよねぇ… ^^;


>パンツを洗うな!

→まー!失礼な!
さすがのわたしでもこんな所で下着は洗いませんわよ~!
…って、ごめんなさい。
実は洗っていました… (#μ_μ)σ
雨ニモマケズ風ニモマケズ…毎日毎日ゴシゴシ洗っていました… (○∇○)
わたしってキレイ好きだし~♪^^
それにプールの塩素って汚れが取れそうな気がするんだもん♪^^

そう言えば…
汚れた水着を着用して入ってはいけないという張り紙はないですね。
これはある意味洗濯ということでどうなんでしょうね ^^


尤もな当たり前過ぎる張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/03/05 17:49

水中禁煙

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
ごめんなさいね。
わざわざありがとうございます!

>水中禁煙

→そうそう!
プールサイドでの喫煙はご遠慮いただいております!
やっぱりマナーを守って頂かないとっ!^^

…って、水中限定ですか!^^
確かに当たり前過ぎる注意書きですねー ^^
でも世の中には考えられないような変な者がいますから、
この張り紙がなかったらやってしまう者が続出してしまうのかもしれませんね ^^
で、「ここのプールはライターに火が点かないのか!」って文句言いだす、と ^^;

真面目な話…
「禁煙パイポならいいんでしょ?」とか言い出すややこしい者いそうですからね ^^;
もういっそ「プール内には進入禁止!」って張り紙にしておきましょうか?^^
だったら喫煙も飲食も防げること間違いなしですからね♪ (⌒.-)=☆


巧い「当たり前過ぎる張り紙」のアイデアをありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/03/05 17:31

「辛くなったら、時々息継ぎをしましょう!」



「辛くなったら、泣いてもいいと思うよ?」

「辛くなったら、いつでも帰っておいで・・・」



※ddさんへの注意

水凍らすな!温泉にもすんな!オパーイはみ出すな!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生 こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>「辛くなったら、時々息継ぎをしましょう!」

→ここはまるで予言者の言葉の様な張り紙がしてあるわね ^^
いいプールだ! (〃⌒ー⌒〃)


>「辛くなったら、泣いてもいいと思うよ?」

→ふふふ ^^
もう泣かないわ!^^


>「辛くなったら、いつでも帰っておいで・・・」

→ん?どこに帰ればいいだろ?^^;
管理人さんの家に泊めてくれますか?
あ!もちろん変なことしちゃダメよ!
ちょっとだけね♪^^


>※ddさんへの注意
>水凍らすな!温泉にもすんな!オパーイはみ出すな!w

→これも読みようによっては意味深になるな… ^^;
偶然って面白い ^^

雪女として凍らせるのは普段から気をつけてるんだけど、
ため息が出るとプールの水が凍っちゃうのよね… ><

えー?温泉にはしてもいい気がするけど ^^;
冬季の温水プールってわたしが全部お湯に変えてるんだぞー♪^^

オパーイは仕方ないのっ!
はみ出したくないけどはみ出す今日この頃なのです… (。μ_μ)
でも張り紙がある場所では気をつけなくちゃ!


なんだかホロッとする張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/05 01:55

ピラニア放流禁止、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー (* ・・*)♪ 
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
わざわざありがとうございます!
可愛いらしいアイコンですねぇ~♪^^


>ピラニア放流禁止

→おっと!
これは尤も過ぎる張り紙だっ!^^
ピラニアって!^^;

おそらく以前ピラニアを放流した利用者がいたんでしょうね (¬¬)ノ ~ >><(((・>
しかも一回だけなら張り紙しないでしょうし ^^;

でも張り紙後に
「ピラニアはダメでも鰯や秋刀魚ならOKでしょ?」って人が出てきそうね ^^;
世の中には変な人がいますからねぇ… ^^;
「プールサイド並びにプール内でのお魚の船盛り禁止」
の張り紙もしておいた方がよさそうですよ ^^

あ!その前に産卵したピラニアを早くどうにかしなくちゃ!
今泳いでいるオジさんがお腹噛まれちゃってるしぃ~ ^^
スリムになって丁度いいのかな?^^


面白い張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/03/05 00:41

「ここのプールはヌーディストビーチではありませんっ!!」



or

「プールの中でおしっこしてはいけません」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー (* ・・*)♪ 
お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもありがとうございます!

>「ここのプールはヌーディストビーチではありませんっ!!」

→えっ!ウソっ!( °o°)!
ここってヌーディストビーチじゃなかったの?
しまったー!早く水着着てこなくちゃー!
ちょっと待っててくださいね!。。。。。。。。。。。(。><)ハズカシイヨー

「お待たせー」 \(o・。・o)。。。。。。。。。。。
って、管理人さんも水着を着るの忘れてるわよ! (/∇\) キャッ!→ (¬¬)チラッ!


>「プールの中でおしっこしてはいけません」

→これはよくありますよねぇ ^^;
かなりの人がしている気がしますよ ^^;
小さい頃は湯船の中でしてたかなぁ~ ^^
先生もお風呂に入っている時についしちゃいませんでした?^^
おねしょは後が大変だけどお風呂のお湯の中だったら!って感じで ^^;

でもこの張り紙の効果はあるんでしょうかね?^^
さすがに子供の時でもプールとか銭湯とかではしたことないですねぇ… ^^
でもこれは必要な張り紙ですねっ!^^


至極尤もな当たり前張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/05 00:26

「水蜘蛛禁止」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (* ・・*)♪ 
お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>「水蜘蛛禁止」

→ん?んんん?
水蜘蛛禁止?( ̄~ ̄;) ????
また風変わりなアイデアですねぇ ^^

あー、調べてみてわかりました!
水蜘蛛のように水面を歩く忍者の術なんですね!
そう言えば、下駄みたいなのを履いて水面を歩く姿を見たことがあります!
あ!もちろんテレビとかでですよ ^^;

ちょっと回答者さんやって見せてくださいよ!
一度生で観てみたいです♪
って、このプールは「水蜘蛛禁止」の張り紙しちゃったからダメだぁ… ^^
こそっと剥がしちゃダメですかね? (⌒.-)=☆


忍術禁止の当たり前張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/05 00:10

張り紙禁止!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー (* ・・*)♪ 
お待たせさまです ☆m(__)m☆
わざわざありがとうございます!

>張り紙禁止!

→ほほー!
これはいきなりトンチがきいていますね♪
この短時間によく思いつかれましたね ^^

「当たり前過ぎる」注意書きを
これから何枚も貼って行かないといけない管理人にとって、
勝手に貼られる張り紙は迷惑この上ないですよね ^^;

でも…こんなにいっぱい注意書きが貼ってあるのに
「張り紙禁止!」って何なのよー!って言われるのは必至でしょうね ^^
その際には
「「張り紙禁止」の張り紙について苦情は一切受け付けません」
という張り紙を貼らなくちゃ♪^^


非常に巧い張り紙をありがとうございました \(*σ_σ*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/03/04 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!