アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォレットチェーン(コード・ロープ)についてです

財布につけて使用する場合、
右利きの人なら右側(右ポケット)、左利きの人なら左側(右ポケット)
と利き腕側にチェーンやコードがくる様に付けますよね?

最近はウォレットに付けす、真後ろのベルトループにつけて使用する人が多いですが
その場合 左手側? 右手側? どちらに付けますか?

個人的にはウォレットに付けない場合でも右側につけますが観察すると左側につけてる方も結構見かけます
ショップのディスプレイを見てもショップによって左側右側とまちまちです。
利き腕側につけるのが一般的でしょうか・・・
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

その人によると思います。


自分は、右によりかかる癖(電車の走行と逆向けでも)があるので、
左側につけています。
    • good
    • 0

利き腕が右で普段から右に付けているので無意識に右側につけてしまします。

    • good
    • 0

普通は利き腕と逆の方に付けるのでは?


私はそうしていますが(^^

利き腕では無い方で財布を持ち,利き腕でお札等を出します.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!