プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです!!タイトルの通り、面積は小さいけど世界遺産が多い国を教えて下さい!!
すみません!!お願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは。

 

世界自然遺産と文化遺産は現在962件ですが、この上位25ヶ国は次の通りです。 

http://en.wikipedia.org/wiki/World_Heritage_Site

●この中で世界で一番多いイタリアは49件で面積は30万平方キロ(日本の3/5)
●ベルギーは11件(面積は日本の3/50)、スイス11件(日本の1/9)、お隣りの韓国は10件(日本の1/4) 

これが面積の割に自然、文化遺産の多い国と言えるでしょう。 参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

国じゃないと?・・・・・



マカオ
    • good
    • 0

先の2件の回答では、ベルギー王国とバチカン市国が挙げられていますが、面積が世界最小のバチカンはさておいて、私はマルタ共和国が小さな島国の割には世界遺産が多いと思っていました。



マルタ共和国 国土面積 316平方キロ(淡路島の半分)
          世界遺産登録数 3件
世界遺産1件当たりの面積 105平方キロ

ベルギー王国 国土面積 30,528平方キロ(日本の1/12)
          世界遺産登録数 11件
          世界遺産1件当たりの面積 2,775平方キロ

もちろんNo.2の方が指摘されているように、どういう意味があるのかにもよりますが、私は単純に感覚的発想で「世界遺産の島 マルタ」を挙げてみました。
    • good
    • 0

目的が分からなければ、答えるのも難しいですよ。


密度なら、1個だけの世界遺産ですが、国土がとんでもない狭さなのでヴァチカン市国ではないでしょうか?
見ごたえなら、スペインやイタリアでしょうか。日本も京都や奈良だけで十分過ぎるほど見ごたえがありますしね。
    • good
    • 0

ベルギーですね。

四国のおおきさで、Beguinagesという女性専用集落だけで
13ケ所が指定されています。ほかにも何種類か登録されているはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!