プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを見ていたら、にぎり寿司を口に入れたものの、途中で歯でちぎって半分だけ食べている人がいました。
残りは、それを噛み終わった後に口に入れるという感じです。

イカやタコなど噛み切れないものや、穴子などの長尺モノ、軍艦巻きは除くとして、ごく普通のにぎり寿司はどうしますか?
一口で食べますか?
二口で食べますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



一口です。
男ですし、口もそれなりに大きい。
一口の方が粋な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・一口で食べる:6件
・二口で食べる:2件
なるほど、粋ですか!
ちぎるのはせせこましい感じがしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 11:42

二口です。


お上品な育ちなもので…。
…ウソです。
僕も、二度味わいたい派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・一口で食べる:9件
・二口で食べる:5件
なるほど、1個で2度おいしいですね!
二口の方、けっこういましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 12:47

一口ですね。



お寿司は一口で食べるのがマナーだったような気がします(自信無し)

噛み切れるネタであっても、噛みきるのがめんどうだったり、乗っている薬味が落ちたりするのが嫌なので、おちょぼ口ですけど頑張って一気に放り込みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・一口で食べる:9件
・二口で食べる:4件
マナーですか・・・確かに皆さんの回答としては一口が多いですね。
私は、あの軍艦巻きをどうにかして欲しい気がします。
全般的に、一口ではちょっと大きいものが多いですね、かと言って二口というわけにもいかないし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 12:45

二口ですね。

一口で食べちゃうと味が分からなくなりそうっていうか、もったいないと思ってしまいます…。
二口以上で味わって食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・一口で食べる:8件
・二口で食べる:4件
なるほど、もったいない感覚ですね。
先ほどの方は魚の舌触りを楽しむと言っていましたが、私はそこまでの余裕はありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 12:41

2口以上ですね。


私はかなり大食漢だと思います。
ただとても口が小さい。
30分かけて人の1.5倍食べる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・一口で食べる:8件
・二口で食べる:3件
ゆっくり少しずつですか・・・
そういう食べ方は、満腹中枢が刺激されてお腹がいっぱいになる気がしますがどうでしょうね。
時々回転の方に行きますが、すぐに10皿くらいになってしまいます。
普通に考えれば20個で、これが折り詰めだとしたら結構な量なのに、回転だとスルスル食べられてしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 12:39

最近、ネタがでかいのが売り、って店がおおいですからねぇ。



私は、江戸前寿司が好きです。

江戸前寿司は、一口サイズです。なので一口派。
ネタがでかいと一口で食べるのが大変だから迷惑です。
一口で、口の中で最終調理、って考えで握ってほしいものです。

元々屋台だし、手で食べます。

出てきたら、一目眺めて、すぐに手で取り、
ネタ(の4分の一)にしょうゆをつけて、
ネタを舌にのせるようにして、口の中でシャリをほどいていただきます。

江戸前は、仕事してますから、しょうゆつけるまでもないこともままありますが。

二口以上で食べる人とは、たぶん友達になれません。
何かのしがらみのお付き合いでしか無理です。
女でも、あー女性なら、箸は使ってもらった方が美しいかな?
でも一口でいってください。

ていっても、寿司の食べ方は自由。
おいしく食べるのが一番ですね。

(ラーメンも、話して、箸で麺を上げたり下げたり戻したり、なかなか食べないのやめてほしい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・一口で食べる:8件
・二口で食べる:2件
なるほど、二口以上の方とはお友達になれないんですね。
寿司屋に連れて行けば、ウマが合うかどうかが分かりますね。
江戸前、いいですね。正統派という感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 12:34

いつも、板さんが、各自の一口サイズに握ってくれるので、一口ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・一口で食べる:7件
・二口で食べる:2件
なるほど、回らない方の寿司ですね。
そういうところの寿司はちょっと小ぶりですが、そういう配慮があるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 11:46

こんにちは。



>一口で食べますか?
>二口で食べますか?

あまり考えたこともありませんでしたが、
言われてみれば、なるほど・・・
私なども二口くらいでしょうか?
別に握りの大小と言うことでもないのですが、
一口目で、魚の歯ざわりを楽しむ・・・
これはあるかも知れませんね。

ただ、一口で食べても楽しめないと言うことはないでしょうし、
要は、私の鮨を食べる癖なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・一口で食べる:5件
・二口で食べる:2件
魚の歯ざわりですか・・・
私は、食べ始めたらそういう余裕はありません。どんどんパクパク食べてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 11:41

ええとこのお寿司屋さんは一口で食べられます





同じ回らないお寿司でも宅配もんは二口に分解されてしまいます

ネタが大きいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・一口で食べる:5件
・二口で食べる:1件
ではここは、ええとこのお寿司屋さんでカウントさせて頂きます。
ええとこにはいったことないなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 11:39

にぎり寿司は一口サイズに作られたものと理解しているので、


一口で食べます。
一口で食べるのが美味しいです。

半分にお箸で切る人がいますが、握ってくれた職人さんに失礼では?
中には、醤油皿の中でぐちゃぐちゃにする人もいます。
これらはマナー違反だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・一口で食べる:4件
・二口で食べる:1件
>醤油皿の中でぐちゃぐちゃ
いますね、知り合いの人もお皿をしょう油プールのようにして、浸して食べる人がいます。
マナー以前に辛くないのかと思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!