プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会見と今日のニュース見た方

どちらが嘘を言っていると思いますか?

A 回答 (5件)

僕は「両者、殊に新垣氏の方に隠し事がある」と感じています。

この事件が発覚した時点(新垣氏の記者会見による事件の発覚)とその前に一部週刊誌がその内容をつかんでいたとの関係が明確でないこと、そして「なぜあの時点でそうした会見を行ったのか」との合理的な説明がなされていないことに違和感も感じます。
 別に佐村河内氏の行為を正当化するのではありません。むしろ彼が犯した最大の罪は、障害者を装っていたことが、一般の障害者に対する社会のあらぬ偏見を助長させる起因ともなったことにあると僕は考えています。
 実際にネット上の意見をみるなら、障害者全員を佐村河内氏同様の存在として排除しようとする極端な意見も目に付き、それはキチンとした個別の事実を踏まえない無責任で独善的な放言にも等しいとの印象もあります。
 これからは双方が法廷の場で事実を争う段階となり、興味本位で主観的な一部メディアの報道を私達が冷静に判断していかねばならないのではないでしょうか。
 昨今にみられる、何かスケープゴート的な存在を探し出し、それを多数が一斉に叩き自らの鬱憤晴らしをしたいとの流れを見ていると、嫌韓や反中の風潮にも似ている感じを否めないのは僕の思い過ごしでしょうか。
    • 0

両方が責任が有ることです

いまさら18年間も騙し続ける事に嘘もクソ無いでしょう
稲垣氏も同罪です
    • 0

>どちらが嘘を言っていると思いますか?

他にも回答がありますが、質問内容を手話通訳している途中で「キレル」。
これなんか、手話が必要ない事を自ら証明してしまった。(笑)
また、著作権についても「私は、放棄しない」との意味合いもありましたね。^^;
謝罪会見でなく、「言い訳会見」に過ぎなかった様です。
「嫁の母親(義母)と新垣氏を法的手段に訴える!」とも、断言しました。
多くの常識ある日本人(と条件付で)は、「佐村河内守氏の負け」と看做しているでしようね。
    • 0

この二人で言えば佐村河内氏がまだ嘘を言っているでしょう。

まず手話では細かいニュアンスは伝わらない。
それなのに記者の質問を音声で完全に聞いて理解して居なければ答えられない答え方でもあるし、未だにあの発音から
音の出し方、アクセントや音の強弱が自分の声が正確に聞こえていないと出せない音に思える。
骨伝導で音を拾っているとしたなら、あの様な喋りにはならないと思うが。
新垣氏を名誉毀損で訴えるとも言っているが、墓穴を掘るだけだろうが。
外野側としては裁判になれば面白いと見ていますがね。(笑)
ここまで来ても未だ保身に走っているし、今までが嘘の人生だったからマヒしてしまって嘘と現実の区別がつかないのでしょう。
天地神明に誓ってと言ったが、この方の「てんちしんめい」を漢字で表せば「転地深迷」じゃないのかな。(笑)
意味は「地に堕ちて転がり深く迷走している」と言う造語ですが。
    • 0

今日、記者からの質問で口論になり記者から「佐村河内さん、まだ手話の通訳が終わってないですよ」なんて言われて大笑いされてるんだから嘘つきはこっちでしょう。

佐村河内は広島のヤンキーだった。
方や新垣さんの方は「この人はマジ天才だ」ってクラシックの世界では知らない人がいないぐらい有名だったらしいですよ。

あ、でもね、わたしは一番の嘘つき、別にいると思いますよ。
それは日本コロンビア。
イメージ戦略のプロデューサーが佐村河内なのか、日本コロンビアなのか知らないけど。
打ち合わせして、どうすればCD売れるか、なんて作戦会議してるんだから耳が聴こえるけどピアノは弾けないなんて100も承知の話だったはずです。
    • 0