プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの日本人らしいところを挙げてください

A 回答 (14件中1~10件)

正座で食事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 21:49

・胴長短足


 昔アメリカに住んでいたころに「米を食っている日本人って、本当に足短いんだな」と言われたので、「違うよ、胴が長いんだよ!」って言い返してやりました。子供のことのことです。

・考え方 
 比較的最近ですが、知り合いのアジア人に「オマエって、古い日本人のようだな」って言われました。
 なんか、そのアジア人の自国で言われている「古風な日本人(大戦中の日本人)」のイメージそのままらしいです。

 自分ではよく分かりません。。

・天皇陛下
 アメリカに住んでいたころです。まだ、日本は「ジャパンアズナンバーワン」と言われる前で、なにもかもアメリカ様には敵いませんでした。もちろん足の長さもそうです。。

 で、子供心に考えました。「日本が誇れるすごいこと、アメリカに勝てることってなんだろう?」
 そのときに思い浮かんだのはなぜか天皇制「日出る国の誇り」でした。そうだ、日本には天皇がいるじゃやないか!大統領なんて目じゃないや!!

 あ、これが古風ということですかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 21:49

海外旅行するときのカメラとメガネ。



「おぅ!もう一つのティピカルジャパニーズの出っ歯は日本に忘れてきた」と言ったらアメリカ人にウケました。

カメラ、メガネ、出っ歯、どれも1980年代の典型的な日本人のイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 21:49

白米 お味噌汁 沢庵の食事で満足するところ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 21:48

列に並びます

    • good
    • 0

何でしょうね?


今現在で言えば、綿入り半纏を着ながらパソコンを打っていることでしょうか・・・
http://www.e-miyata.com/item/603.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 21:48

和太鼓を聴くと何故か泣いてしまう。


。:゜(;´∩`;)゜:。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 21:48

ご飯3食、ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 21:48

LとRがごったになっちゃう。



electionをerectionにならないようによーく気を付けないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 21:48

中国が中国人が憎いです。



だし巻き大好きです。

ランチはおむすびで満足です!

何かを頂いたら大小関わらず必ずお返しをします!

祝日には国旗を掲げてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!