プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイラインR34 2.5GT-TにVIPER 560XV(新型550ESP)を取り付けようと思い、途中まで取り付けたのですが、運転席側ドアの配線がどうしてもわからず取り付けが途中で止まって困っています。スカイラインへの取り付けは少し難しいと聞きましたが、具体的に配線図が載っているようなホームページはあるのでしょうか?また、VIPERの正規販売店などから配線図を譲ってもらうことって可能なのでしょうか?
購入してから1ヶ月以上奮闘しており、困っております。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>具体的に配線図が載っているようなホームページはあるのでしょうか?

VIPERやHORNETの正規代理店である加藤電機では、ユーザー自身の取付を認めていないため、個人への情報提供は行っていないはずです。

>VIPERの正規販売店などから配線図を譲ってもらうことって可能なのでしょうか?
対応は店によって異なると思いますが、他店購入品のサポートを依頼するのですからいい顔はされないでしょうね。あとは、ディーラーへ行って資料を見せてもらうぐらいしかないですね。

文面から判断すると、VIPERの並行輸入品を入手されたようですが、その輸入業者にサポートを依頼するのがまず先だと思います。その輸入業者がサポートできないからと言って、正規代理店や正規販売店に泣きつくのはかなり自分勝手ではないでしょうか?

並行輸入で安く上げるということはそれなりのリスクを負う覚悟は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ディーラーに行って相談してみます。