プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の娘なんですが、3DSで友達とフレンドコードを登録しあいました。

A子とします。

B子とも私はフレコしました。その子はフレコのところでメッセージをチャットのようにやり取りしてきますが、たまにA子の悪口もいいます。流しますがいいます。

娘はA子ともB子とも仲良くしたいようです。

そこで、質問なんですがオンラインを今、公開するに設定してるんですが、非公開に設定すると、相手にはオフラインと灰色でうつってるんですよね?メッセージはかいてもA子B子二人にはみえないんですか?

あと、フレンドコードをけすと、相手にはわからないみたいですが、相手から娘相手にメッセージをおくることはできるんですか?どうなるんですか?無視してる感じになるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

フレンドリストのひとことコメントのところですよね。




そこで、質問なんですがオンラインを今、公開するに設定してるんですが、非公開に設定すると、相手にはオフラインと灰色でうつってるんですよね?メッセージはかいてもA子B子二人にはみえないんですか?

オフラインにしても、最後に書いたメッセ-ジが、A子さんにも、B子さんにも、見えると思います。
例えば、
メッセ-ジのところに「こんにちは」と書く

非公開に設定する
と、メッセ-ジの部分には、「こんにちは」と書かれます。


あと、フレンドコードをけすと、相手にはわからないみたいですが、相手から娘相手にメッセージをおくることはできるんですか?どうなるんですか?無視してる感じになるのでしょうか?
宜しくお願いします。

無視している感じになります。


なので、できるだけ悪口は書かない方がよいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく説明聞かせて頂いて助かりました。
悪口を言い合うのはよくないのでその子には注意してみています。

お礼日時:2014/03/10 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!