アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に5才児連れの3人家族で、4泊5日でサイパンに行きます。
子供にとっては初の海外、いい思い出を作ってあげたいと思ってます。
ハファダイ5月号は来週にも入手予定です。

1 ホテルはニッコーサイパンです。
  子供の室内履きは用意してった方がいいですか?
  ラ・フィエスタは多くのお店が撤退してるようですね。
  残ってるお店がわかれば教えてください。

2 マニャガハ島に行きます。
  シュノーケル・敷物・靴タイプのサンダル・飲み物・クーラーバッグ以外に
  もってった方がいい物を教えてください。
  (検索してパンかソーセージを持っていった方がいいのは知りました)

3 チャモロ・パーティ・イン・タポチョとサンセットフィッシングツアーと
  ジャングルツアーとに行きたいのですが、子供でも楽しめそうですか?

4 ハンドガン(ベレッタ)を撃ちたいのですが、お勧めのお店はありますか?

その他にもお勧めがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

春休みに行ってきました。


ラフィエスタは、そんな状況になってるとは知らずに行ってビックリしました。17時頃に着いて、ショッピングの後、夕食の予定でしたが、観光客も私達家族以外に5家族くらい?・・・建物の半分が改装工事ということで、立入禁止になっていて、残りも閉店してる店が多く、閑散としていました。
夕食の時間になっても、どこの店もガラ~ン!としてて、ここの食材大丈夫???って感じでした。
で・・・「ソルト&ペッパー」と「トニー・ローマ」で悩んで、ソルトの方に入りましたが、客人第1号でした。
でも、ニッコーサイパンに泊まるなら、ちょこっとのぞいて見てもいいかも??

マニャガハ島は、それだけあれば充分だと・・・
私達はランチで出たソーセージを魚にあげてました。

お勧めは、第一ホテルのディナーショーです。
お客さんが参加したり、おしゃべりも楽しかったです。

3、4については、わかりません。

楽しい旅行を(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3・4の質問は、また新たなスレッドたてた方がレスがつくのかなぁ…?
実は3・4の方が、知りたい内容なんですけどねぇ。
第一ホテルのディナーショーですね、早速チェックしてみます φ(.. )

お礼日時:2004/05/13 20:19

ゴールデンウイークにサイパンとグアムに行ってきました。



一番気をつけて欲しいのが、『シャンプーと石鹸』です。はっきりいってホテルに備え付けのものは泡立ちが非常に悪いです。予め日本から持っていくといいですよ。うちらはそれで失敗しました。「これ、本当にシャンプーと石鹸かぁ!」っと落胆しましたから。

それだけは言っておきたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも使ってるシャンプーやボディーソープは、100均で買ってきた入れ物に、家族の分をそれぞれ詰め替えて荷物に詰めてあるので大丈夫。
ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/10 07:18

こんばんは。



1.一応スリッパはあるようですが、アメニティについては、ホテルに直接問い合わせされてはいかがでしょうか?日本語のHPを開設していますから、メールも日本語で大丈夫だと思います。
いつも直接問い合わせをしていますが、どこのホテルも親切に教えてくれますよ。

http://www.ab-road.net/BCH/hotel/10933.shtml

フィエスタ・サンロケについても最新情報は、ニッコーサイパンか観光局に問い合わせされた方がいいですね。今年の3月9日現在の情報なら↓です。ショッピングバスはなくなったようです。

http://www.motioninfo.net/bbs/read.php?FID=40&TI …

2.当然お持ちになるとは思いますが、日焼け対策は絶対に必要です。
あとはウォータープルーフの使い捨てカメラでしょうか。
シュノーケルしながら魚を撮ったり、海で遊んでいるところを撮ったりと色々楽しめますよ。

3.4.についてはよく分かりません。

ところで、昨年8月末に行った時に初サイパンにも関わらず、『すごく寂れているなぁ』と感じました。DFSのサービスが後退したり、フィエスタ・サンロケの閉店が噂されたりと寂しい話しか聞きません。現地での旅行客向けの情報も逐一変化している可能性がありますので、正確な情報を得るためには、観光局やホテルなどに問い合わせされた方がいいと思いますよ。

参考URL:http://66.225.230.212/category/21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水中カメラと日焼け止めも、ちゃんと用意してありました。
書くの忘れちゃってました、すみません (^_^;
スリッパとお店の件は、早速ホテルに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!