プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度マンションを購入し、今銀行で住宅ローンの手続きを行っています。仮審査は通り、今団信の審査中です。軽度ではありますが、脂肪肝と診断され、中性脂肪を低くする薬(エパデール)を服用しています。住宅ローンと高額な借り上げのため、何かあった場合家族に迷惑がかかるため、脂肪肝について投薬のみ月1通院と告知しました。
肝臓の数値記入があったので追記しました。
GOT:28
GPT:47
γGTP:104
会社の健康診断で指摘されたため病院で診てもらいました。記入は特定疾患の方は"いいえ"とし、現在治療、通院中かを"はい"としました。
地銀通常団信と念のためにワイド団信も平行に審査を出しました。
同じような症状で団信の経験がある方、または実際に審査する立場の方なとのご意見聞かせていただければと思っています。結果はもうしばらく先のようで不安でいっぱいです。

A 回答 (1件)

http://ameblo.jp/gorosuke55/entry-11587272530.html

こちらのブログの方も脂肪肝で‥云々
この方は健康状態が回復し団信通過したみたいですけど、
現在進行形の方は通過可能性に影響がありそうですね。

今加入している生命保険もポイントになりそうです。

ご参考まで。

検索キーワード=脂肪肝 団信
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ブログも見てみました。
あと不動産にも相談者して、おそらく大丈夫だろうとの事でした。結果は来週出るのですが、結果が悪くても不動産屋がその後も何とかしてくれるとの事で少しほっとしました。

お礼日時:2014/03/14 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています