アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レスサスCTに乗っています。先日の1年点検の際、フロントガラスコーティングをしたところ、料金が9450円でびっくりしました。当方クラウンも所持しており、トヨタ店(CT購入のレスサス店と経営会社は一緒)では3000円もかからない程度の料金です。クラウンに施行するコーティングは、半年程度持つフッソ系ですが、CTに施行したものはどういうものか確認していません。(料金があまりにも高く、聞く気にもならなかったもので)どちらもフロントガラス1面のみの施行だと思うのですが、この料金差は一体どこから来るのでしょうか。分かる方いましたら是非教えて下さい。

A 回答 (7件)

レクサスの基準工賃だと、部品材料別で1時間9000円位になると思います。



トヨタの各ディーラー(レクサス以外)では、トヨタの純正で無いガラスコーティングなども、ディーラーの独自判断で施工販売が可能ですが、レクサスの場合は、そういう物が許されて居なかったと思います。
なので、レクサス用として用意されているガラスコーティングと、その施工方法を守って作業をしなければなりません。

そういう所から考えると、そんなに高い?と思える内容だと思いますよ。
まぁ、レクサスってそういうディーラーチャンネルとして立ち上げた所ですからね。

従来のディーラーの様に、価格競争に走る事無く、きっちりと利益を取る。と言うのがレクサスの基本的な考え方ですから。
    • good
    • 1

レクサスのおもてなし価格です。


お・も・て・な・し
おもてなし
( ̄人 ̄)
    • good
    • 0

先日アクアのフロントワイパーブレードラバーを販売店で交換、2751円だった。

知人のベンツだと19760円と7.2倍になる。この時のベンツのラバーは市販の汎用品と同じ形状なので、以後は市販の600円のものを自分で交換(600×2=1200円)しているそうです。ヴィッツに乗っていた時はワイパーラバーと撥水のセットで2500円でしたので、ネッツ店→カローラ店→トヨタ店→レクサス→輸入車店の順で部品+技術料が高くなる傾向があるようです。
    • good
    • 1

レクサスって そういった 


通常のトヨタより おもてなし 店舗、店員の対応と取り扱い車両の品質で 通常の国産ディーラーより
格上のサービスを提供する店でしょう。
なので そのくらいの価格は、当然でしょう むしろ意外と安いなーといった 印象

今後 他の修理で 目玉飛び出すような 請求が来ます。

細かい金額云々 いう人には、むかないブランド(ディーラー)

あぶく銭 経費などで まかなうような 店です。
庶民が 稼いだ給料を運ぶ店ではありません 
    • good
    • 0

・お店が綺麗


・整備士の工具が全てスナップオン製造の「レクサススペシャル工具」
・待ち部屋の椅子が高額なソファー
・店舗開設時の借金がとんでもない金額で利息が馬鹿にならない

等々の理由でレクサスは何かも高額です。
    • good
    • 0

安くすると、レクサスブランドが成り立ちません。


割高で有るのが顧客の満足感を得るので、多少丁寧とかおもてなしの心をくすぐるのが目的ですから、高い事で驚いて居る様ではレクサスはやめておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

> この料金差は一体どこから来るのでしょうか


レクサスブランドだから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!