アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談に乗ってください
長くなりますが詳細書きます

気のある女性が居ました
その人は自分より2歳上です
オーラが出てました
気持ちは何度も伝えましたし電話は週3回ぐらいの割りでメールは短いながら殆ど毎日送っていましたが良い返事がもらえないままその人とはそのままになっておりました
半年間、片想いを続けましたが最近、私に興味をもってくれている女性と知り合いました。
結果の出ない片想いをこのまま続けるより、この人と付き合おうと思い換えその女性と今からちょうど一ヶ月前のVDから付き合いはじめました。
凄くよくしてくれるし一緒に居て癒されます。
何の取り得もない僕には、もったいないぐらいです。
知人からは、お前、鶴でも助けたか?と聞かれる始末です
良い感じで仕事にも専念できる環境で毎日を過ごしていました。
しかし昨日、急に片想いしていた年上の女性から突然電話がありました。
折り返しとかじゃなく最初から彼女のほうから掛けて来てくれたのは初めてでした。
一ヶ月ぶりに彼女と電話ですが30分ぐらい直接会話しまして、今複雑で正直辛いです。
勿論、付き合い始めた彼女にはこの事は言っていません。
今の私の正直な気持ちは、やはり未だ片想いだった年上の女性に未練はあります。
しかし、今の彼女は最初はなんとも思いませんでしたが、自分を幸せな気持ちにしてくれる大切な人
と思っています。
断腸の思いで片想いだった女性に真剣に付き合っている彼女が出来たのでもう連絡できませんとメールですが送りましたら、直接あって話そう返されました。
腹黒い話ですが僕の内心は嬉しい気持ちもありました。
週末の日曜に少し会えないかともメールを貰いました。
僕の希望
片想いだった女性とはこのまま女友達としてこれからも付き合う
その上で今の女性とこのまま付き合う
こういう考えは絶対間違っていますか?
長々と失礼しました。

A 回答 (4件)

友達として会うのは問題ないと思いますよ。



もし、現在の彼女が嫉妬深くて誤解されそうなら会わない方が無難とも言えますが…。

女友達として付き合えるかどうかは、片想いだった女性が、どういった心境で連絡してきたのか次第です。

パターンとしては
(1)男友達に告白されたけど、気持ちに応えられず気まずくなった→半年経って気持ちに整理がついたから以前の関係に戻りたいと思っている。
(2)半年前は気持ちに応えられなかったけど、今は男性として意識している。
(3)彼女が出来て悔しい。もう一度振り向かせたい。

(1)なら問題ないです。(2)なら嬉しいですが、悩んじゃいますね。一番怖いのは(3)です。今の彼女との関係を壊される可能性が高いでしょう。
    • good
    • 2

今の彼女を大切にしないとね?


取り柄の無い貴方を見つけてくれた訳だから。
忘れた頃に連絡が来た。
貴方は、
会って話したい「理由」の詳細を聞いたの?
おそらく彼女は、
貴方からウザい位のアプローチを貰っている当時は
貴方の事を何と思っていなかった。
気軽にあしらっていた。
でも、
急に無音になってもあれ?と思ったりするんだよ。
彼女は、
貴方に対して選べる立場にいた。
要らない貴方は要らないと言える立場。
言わなくても態度で示せる立場。
それが惚れられて、追いかけれている側の真実。
別に再連絡に深い意味は無いんだと思う。
ただ、
あれだけバタバタしていた貴方からの動きが無くなった。
それはそれでどうしたんだろう?
今の貴方が腹黒いなら、
あしらっていた貴方の近況を気にする彼女もまた腹黒いんだよ。
バタバタされ過ぎても嫌だけれど。
適度に貴方と絡んだり、連絡をしたり。
それ位は久々だし良いかな?
相手はその位の姿勢で貴方に繋がってきた。
貴方は、
思いがけず届いた片思いの彼女からの連絡に動揺した。
タイミングとしては、
見方次第では最高であり、最悪。
最高目線で言うなら、
既に彼女への思い煩いを経て、
貴方には勿体無い位の彼女に辿り着けているから。
もしまだ思い煩いの渦中にあり、
寂しさをイジるだけの貴方が健在なら。
貴方は彼女からの連絡に涎を垂らして飛びついたかもしれない。
飛び付いても、
彼女は貴方をあしらえる「ゆとり」がある。
貴方はまた振り回される。
同じ事の繰り返し。
でも、
既に彼女がいる(新しい自分を始めている)事が、
貴方の不安定を回避する抑止になっている今。
思いがけない連絡に動揺はしても・・・
今までの自分の歴史を振り返って、
今の彼女(との時間)を大事にしようと「改めて」思える。
それが最高目線。
最悪目線とは、
何でよりによって付き合い始めた「後」なんだ・・・?
今の彼女と進む決断をした自分。
それに対してグラグラし始める事。
勝手に振り出しに戻ったような錯覚を覚えて、
また片思いのアイドリングを忙しなく始めてしまう。
新交際が始まったばかりなのに。
最初から丁寧さを欠いた、
今の彼女を不安にさせ、悲しませる貴方が増えてしまう。
当然貴方は今の彼女に対して中途半端になる。
じゃあその連絡を機に以前の彼女に再度ロックオンしても・・・
貴方を強く選ぶ所までは受け入れ無いかもしれない。
一つ覚えのように直ぐに求愛を繰り返しても。
片思いの彼女にはいつか聞いたような既視感しか無かったりする。
新しい彼女を中途半端に失い、
そこまでして再度姿勢を創った、
以前の片思いの相手にも中途半端に袖にされる。
そういう可能性だって十分にあるんだよね?
ただね、
貴方の今の比重は明らかに付き合い始めた彼女寄りだよ?
既に断腸の思いで、
自分には素敵な人が見つかったからもう会えない(会いたくない)。
⇒理由は分かりますよね?
僕は以前から貴方(片思いの彼女)を好きだった。
その気持ち自体は整理はしても、無くなってはいない。
そんな状態で交流自体を続けても、
僕自身が苦しくなってしまうだけですから。
貴方は既に、
相手の希望を汲まない意思表示をしているんだよ。
ただ・・・
それで分かってくれれば良かったんだけれど。
相手は少しでも良いから会おう(会いたい)。
そこ「まで」言ってきたんだよ。
貴方は、
その「力強さ」に凄く反応してしまっている。
そこまで言われた(求められた)経験が、
片思い時代には無かったんだよ。
一方通行に近かった。
だからこそ、
こんな状況であれ、
相手「から」求めてくれる事に対して心が揺れてしまう。
それが今の貴方なんじゃない?
だったら、
「これからも~」的にロングスパンで関係のスタンスを決めないで。
ひとまず求められた短時間の交流に向き合ってみればいい。
今の彼女を感じてみればいい。
会えばそのまま発情するか?
そうとは限らない。
既に貴方には大事な人が「いる」んだよ。
以前の貴方とはバランスとしても違っている。
幾ら目の前に、
以前求めても手が届かなかった相手がいるとしても。
貴方も貴方なりに感じる事ってあるんだよ。
相変わらず魅力的で、ドキドキ自体はするけれど・・・
僕は、
もっと僕自身が穏やかな気持ちで向き合える、
そんな今の彼女との関係が丁度良いんじゃないか?
貴方はそう思うかもしれない。
思いの強さ自体は、
まだ片思いを上手く畳めていない分、
今の彼女よりも「ある」のかもしれない。
でも、
それ「以外」の心地良さだったり、
今の自分が抱きしめている幸せ感だったり。
それはもしかしたら、
その片思いの彼女からは永遠に得られないものかもしれない。
その彼女は貴方にとって、
とてもとても力強く思わせる人なんだよ。
だからこそ、
穏やかに思い合える関係はならない。
仮に付き合えてもそうなんだよ。
貴方は強い興奮の中でしか自分を保てない。
当然アンバランスなんだよ。
その状態で日々を前に進めていくのって、
普通の何倍もエネルギーが要るんだよ。
色々な意味で疲労感の多い関係になってしまう。
貴方もそれは想像出来る筈。
だったら、
改めて自分自身と向き合ってみるんだよ。
自分の気持ちに素直になる為にも、
先の事は置いておいて1回は会ってみればいい。
その後で、
貴方の中に何が残るのか?残らないのか?
それも含めて貴方自身が整理整頓すれば良い。
改めて、
深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 1

男性です。



絶対間違ってるとは思わないし、嬉しい気持ちもよく理解できる。だけど、その考えはズルいな。今お付き合いしている女性にそれだけ感謝してるなら、片思いの女性との関わりは避けるのが無難ですよ。自分でも「腹黒い」って答え書いてるじゃないですか。それと、分別のある女性なら、「彼女がいるから会えない」と断わられたら「そうだよね。」って普通に受け入れますよ。
    • good
    • 3

片想いだった女性とはこのまま女友達としてこれからも付き合う


その上で今の女性とこのまま付き合う
こういう考えは絶対間違っていますか?

間違ってはいない。
しかしまあ今頃になって連絡をくれても・・・だよな。
未練があるのも普通だよ。
彼女が出来たので連絡は出来ないとメールしたのは立派!!
漢(おとこ)だよ。
ただ今の彼女はすごくいい彼女だと思うから大切にした方がいい。
その片思いの相手、一度会ってみたらいい。案外失恋して寂しがってる
だけかもしれないし、今の彼女より多分つまんない人かもしれない。
後日談待ってるぜ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A