アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1).PRIDEとかK-1に出てる選手の海外での評価は高いのでしょうか?
 プロレスと比べちゃいけませんが、世界最強(?)の選手が日本のプロレスにしょっちゅう来るじゃないですか?
 あれは、やっぱりリップサービスですよね。
 そこまでいかないかもしれませんが、PRIDEやK-1に出てる「世界のトップ選手」もやっぱりリップサービスに過ぎず、世界的に見ればパッとしない選手なのでしょうか?

(2).また、MMAで世界でもっともレベルの高いと言われている試合はどこの国のなんと言うイベントなのでしょうか?

(3).(2)の世界最強MMAの試合にPRIDEのトップ選手である、ノゲイラやヒョードル選手がでた場合、どの程度活躍できると思いますか?
 よわよわ??
 それとも、優勝を争える位に強い?

つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(1) >世界的に見ればパッとしない選手なのでしょうか?



とんでもない!世界最高クラスです。

(2)アメリカのUFCと日本のPRIDEが双壁ですが現在は大会規模も実力もPRIDEが上でしょう。毎回3万人4万人集客できる大会は世界でも日本だけでしょう。

(3)参考URLは海外サイトのMMAランキングです。ヘビー級上位はPRIDEの選手が占めてますね。日本の評価=海外の評価と考えていいのではないですか。日本人は豪華な試合見れて羨ましがられてますよ。

参考URL:http://www.mmanews.com/rankings/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおーーー!!
回答ありがとうございます。
日本の格闘技ってすごいんですね!
別に世界最強じゃなくても、いままで十分楽しく見ていましたが、これからもっと楽しく見れそうです。

あと、いろいろインターネットで検索してみていたら、格闘技の歴史みたいなサイトがありました。
それによるとルーツはプロレスだよって書いてあったので、日本のプロレスの「世界最強」もリップサービスだけではなく、ある程度は実力もあるのかな?と思ってしまいました。

そこで、日本のプロレスって本当に強いんでしょうか?
もっとも、熱狂的プロレスファンは多少ショー的要素があろうと、「プロレス最強」なんでしょうけど・・。
海外(アメリカとか)にもプロレスあると思いますが、それと比べた場合、どうなんでしょう?
やっぱり本場はアメリカで、日本はパクリ?
それとも逆なんでしょうか?

お礼日時:2004/05/08 03:21

1. PRIDEに関してはトップレベルです。


が、グレイシーに関してはどうでしょうか。
ヒクソンもホイスも過去の人で、日本限定ブランドの
気もします。
K1は日本独自なので、世界レベルとの
比較は難しいです。キック全般に広げると、そもそも
ヘビーの選手層が薄いので、まああんなものでしょう。
2.老舗のUFCとPRIDEが双璧です。しかし
ボクシング興行が幅を利かせるアメリカでは
UFCは、1万人規模の会場を満員にできる程度です。
PPVはどれくらい見ているのかな。
3.もちろん決勝まで来るでしょう。
UFCのヘビーは人材不足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/09 20:57

K-1のほうの話ですが、世界的に立ち技の競技もボクシング以外はお金があんまり貰えません。

具体的にはアビディという選手がいますが彼はもともとキックボクシングの王者(たぶんフランスの)だったこともある実力者ですが、K-1から誘いが来た時は、あんまり乗り気ではありませんでした。しかしその時K-1選手であったジェロム・レ・バンナ選手の給料を知って驚いたといいます。こんなに貰えるのかと。それで出場を決意したそうです。
こういう具合にかなりハイレベルな事になってます。
MMAも同じくそんなところです。

ちなみにアメリカのプロレスはなんと言っても本場です。ド派手ですよ。知名度も凄いです。ハリウッドの映画に出ちゃう選手もいるくらいです。日本のは…残念ながらK-1やPRIDEに知名度を借りなければいけないのが現状です。
    • good
    • 0

ホーストやヒクソンのインタビューを見たことがありますが、日本人は格闘家をリスペクトしてくれると言っています。



ホーストのジム「ボスジム」はアパートの一階にあるらしいのですが、ホーストが日本でこんなに有名なことをアパートの住民ですら知らないらしいです。そんなもんです。

K-1とかPRIDEを見たことがない外国の人がみたら鼻で笑いますよ。だってレベルの高さとかわからないんだもん。

でもMMAのレベルとかは高いですよ。やっぱりPRIDEかUFCが最高ですよ。資金力もあるし。

格闘技の世界では「ジャパニーズドリーム」って呼ばれているのです。格闘家の目が日本に向いているんです。
    • good
    • 0

すいません、私はそのMMAとやらをしらないのですが



ヒョードルやノゲイラ、そしてプライドのレベルは
かなり高いところにあると考えています

ですから、バリバリ通用すると思いますよ 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!