プロが教えるわが家の防犯対策術!

「さようなら」や「hello」等、挨拶の言葉がタイトルや歌詞に入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
何語でも結構ですし、洋邦、ジャンル、一切問いません。

私はこんなのが好きです。

Hello by Lionel Richie

A 回答 (89件中71~80件)

こんにちは。



パッと思いついたのは
松たか子さんの「おやすみ」。
作詞、作曲は小田和正さんです。
小田さんも松たか子さんも両方大好きな方で、
この曲の入ったアルバムをタイトルにした
松たか子さんのツアーライブにも
行きました。
ライブの最後の方で歌われたような気がします。
久しぶりに思い出して聴いてみました。
やっぱりいいです・・。
「おやすみ」っていう言葉、いいですよね。

では、また・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら。
YouTubeに無かったのでiTunesで買ってやろう思いましたが
あそこにもありませんでした(泣)

小田さんとのコンビは「クリスマスの約束」でも良い感じですよね。
小田さんの扱いが明らかに違いますので
JUJUがちょっと可哀そうですが(笑)

>「おやすみ」っていう言葉、いいですよね。

そうですね。
「お」が付いてるとこがまた良いんでしょうね。
誰かの歌で
「疲れに「お」を付けた上「様」まで付けて」みたいな歌詞がありましたが
日本人の良いとこでしょうね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/16 14:46

ARBから4曲行きます。



さらば相棒



I Say Goodbye Fashion Culture さようなら と入っています。
R&R AirMail

http://m.youtube.com/watch?v=BnBRa5e3ajQ&guid=&h …

Hello Boysから始まるBoys&Girls

http://m.youtube.com/watch?v=kEUUrOmg3fw&client= …

こちらはWelcomeから始まります。

Rock Over Japan

http://m.youtube.com/watch?v=llMjGASKWro&hl=ja&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、出所してから凄い勢いですね(笑)

>さらば相棒

ARBらしいタイトルですね。

>R&R AirMail
I Say Goodbye Fashion Culture さようなら と入っています。

いかにもチャラいのは嫌いそうですもんね。

>Boys&Girls

石橋さんも大概ですが、タイコの人ヤッちゃんみたいですね(笑)

>Rock Over Japan

「日本をぶっとばせ」に「Welcome」になんですね。

お礼日時:2014/03/16 14:33

追加で日本から




この二人、本当にサヨナラになっちゃいましたね。

山下久美子(with 布袋寅泰) - サヨナラ ADIOS



大友康平が元気です。
Hound Dog - Rainy Lady Good-Bye

http://m.youtube.com/watch?v=x2IU9-ivURo&guid=&h …

この曲を思い出した瞬間、苦笑いしてしまいました

有頂天 - BYE-BYE

http://m.youtube.com/watch?v=m8FF8LXgRI8&gl=JP&g …

こんな名曲、なんで売れなかったんだろう

Panta - さようなら世界夫人よ

http://m.youtube.com/watch?v=Ao6Yyz6nEYo&guid=&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>山下久美子(with 布袋寅泰) - サヨナラ ADIOS

私は今井美樹よりこちらの方が好きですけどね(笑)

>Hound Dog - Rainy Lady Good-Bye

大友さん若いですね。
この声は貴重ですね。

>有頂天 - BYE-BYE

ケラリーノ・サンドロヴィッチのバンドですね。
あの人のセリフ切れがありますよね。

>Panta - さようなら世界夫人よ
こんな名曲、なんで売れなかったんだろう

まずバンド名がキツかったんじゃないでしょうか(笑)

お礼日時:2014/03/16 14:20

大好きな曲なんで、盗難防止のため、入れておきます。



まあ、誰も盗らないような曲ですが。

Say Hello, Wave Goodbyeで3発。

オリジナル
Soft Cell



a-ha

http://m.youtube.com/watch?rl=yes&v=sCj56XUaekE& …

David Gray

http://m.youtube.com/watch?v=fUQdClSgkP4&hl=ja&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、誰も盗らないような曲ですが。

いや。
お弟子さんは分からないかも(笑)

>Soft Cell

う~む。
これは確かにマニアックですね(笑)

>a-ha

意外とメジャー所がカヴァーしてるんですね。

>David Gray

この人は知りませんでしたが
イギリスでは相当有名な人みたいですね。

お礼日時:2014/03/16 14:10

「Привет プリヴィェート」




「プリヴィェート」挨拶の言葉で、英語の「ハーイ」、「ハロー」みたいな語です。

こんにちは。今日は雨で天気がよくないですね
私たちは、長い間、会っていなかった

~みたいな内容の歌のようです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「Привет プリヴィェート」

字体からするとロシアでしょうか。
今、モメてますね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/16 14:02

Cheap TrickのGoodnight Nowもかぶってたんですね。



悔しいんでこんな挨拶を

電話口で、こんにちは、僕だよみたいな挨拶
Hey, it's me againが入っています

Cheap Trick - Voices




こちらは、お久しぶり~みたいな意味です。

Cheap Trick - So Good To See You

http://m.youtube.com/watch?v=6jXqpWb8DYw&guid=&g …

あと、Hello. How are you?
Have you been alrightから始まる、ELO - Telephone Line

http://m.youtube.com/watch?v=S2ds8tCtomQ&hl=ja&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Cheap TrickのGoodnight Nowもかぶってたんですね。

お勤め中にやられてましたね(笑)

>Cheap Trick - Voices

ちょっとビートルズを思わせるテイストですね。

>Cheap Trick - So Good To See You

そういえば「Longtime no see」なんてのもありますね。

>ELO - Telephone Line
Have you been alright

「元気だった?」みたいな感じでしょうか。

お礼日時:2014/03/16 13:56

おはようございます。



タイトルにあるのは、これだけしか浮かびません(笑)

lton John Goodbye Yellow Brick Road

John Denver Goodbye Again
https://www.youtube.com/watch?v=fSY_sitExdQ

大橋卓弥 ありがとう
https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M
いきのがかり ありがとう
https://www.youtube.com/watch?v=T6Q31YsNdtk

西野カナ さよなら
https://www.youtube.com/watch?v=CmWeJZGM-IE
オフコース さよなら
https://www.youtube.com/watch?v=JemFEm2pYi0
クラフト さよならコンサート
https://www.youtube.com/watch?v=FIYbzMxYnRU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>タイトルにあるのは、これだけしか浮かびません(笑)

いえ。
十分でございます(笑)

>Elton John Goodbye Yellow Brick Road

名曲ですね。
それはそうと、黄色いレンガの道って本当にあるんですかね?

>John Denver Goodbye Again

この人は「美声部門」上位に入るでしょうね。

>大橋卓弥 ありがとう

ああ。
この人も美声ですね。
ジャイアンの吹き替えは笑いました(笑)

>いきものがかり ありがとう

大好きです。
オリンピックの歌が採用された時は陰ながら泣きました(笑)

>西野カナ さよなら

これまった大好きです。
シンディ・ローパーが褒めたのも頷けます。

>オフコース さよなら

この頃は、ちょっと苦手だったんですが
「クリスマスの約束」は素晴らしいですね。
さらに上手くなってますから驚きます。
MCもイケてますし。

>クラフト さよならコンサート

あまり知りませんでしたが
力のあるバンドのようですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/16 11:01

おはようございます!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎10cc(テン・シーシー):「Good Morning Judge」


◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」
 ヨーロッパで人気抜群のドイツのバンドです。Voのビル・カウリッツは、「メンズ・ガガ」と言われてますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=iarAnx2PazA

◎Alan Parsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト):「Since The Last Goodbye」
http://www.youtube.com/watch?v=MgOnqb7lvSk

◎Julie London(ジュリー・ロンドン):「Ev'ry Time We Way Doodbye」
http://www.youtube.com/watch?v=p0NXNJbH5yo

◎Beatles(ビートルズ):「Good Night」
http://www.youtube.com/watch?v=NdRgdiSizFE


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>◎10cc(テン・シーシー):「Good Morning Judge」

10ccはほとんど聴いたことなかったので嬉しいです。
意外とコミカルですね。

>◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」

レディ・ガガもそうですが
ファッションが奇抜な割りに演奏しっかりしてますね。
でも、なんで「Tokio Hotel」なんでしょうね(笑)

>◎Alan Parsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト):「Since The Last Goodbye」

あ。
来た。
ここ結構好きなんです。
どこか「スティーリー・ダン」に通じるダンディズムを感じます。

>◎Julie London(ジュリー・ロンドン):「Ev'ry Time We Way Doodbye」

スモーキー・ヴォイスがジャズ・バラードにぴったりですね。

>◎Beatles(ビートルズ):「Good Night」

恥ずかしながら、つい最近までビートルズの曲って知らなかったんですが
良い曲ですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/16 10:46

おはようございます(夜中にホラー観た後二度寝しましたw)



さすが隠し玉師匠・・・もう脱獄したんですね

こっちかと思ってたのに・・・(>_<)
☆Cheap Trick - Say Goodbye



他での回答の使い回し(How Are Youつながり)ですが^^;・・・これも挨拶でしょうかね?以前は一つが見つからず揃えられなかったので^^;

☆The Easybeats - Hello How Are You
http://youtu.be/4sgbLz3f7Pg

☆Cheap Trick - How Are You?
http://youtu.be/EIVqVvGy9ko

Cheap Trickとは同郷の後輩です・・・どちらもシカゴ郊外ですけど^^;
☆Enuff Z'Nuff - How Are You?
http://youtu.be/esCZRu7gnHM

同じアーティストばっかりですみません(隠し玉ないです^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(夜中にホラー観た後二度寝しましたw)

ああ。
それでうなされたんですね(笑)

>さすが隠し玉師匠・・・もう脱獄したんですね

いや。
模範囚の振りしたらしいですよ(笑)

>☆Cheap Trick - Say Goodbye
こっちかと思ってたのに・・・(>_<)

さすがお弟子さん。
ちゃんと残してあげてたんですね(笑)

>(How Are Youつながり)ですが^^;・・・これも挨拶でしょうかね?

必ず、「I'm fine thank you」と続きますから鉄板でしょうね(笑)

>☆The Easybeats - Hello How Are You

ここは知りませんでした。
オーストラリアのバンドなんですね。
凄く、オールディーズの匂いがします。

>☆Cheap Trick - How Are You?

チープトリックって「Don't Be Cruel」ぐらいしか知らなかったんですが
このサイトで大分教わりました。

>☆Enuff Z'Nuff - How Are You?

ほう。
彼らもシカゴの近くなんですか。
なんか、シカゴは大阪に似てるらしいですから親近感持ってます。

>同じアーティストばっかりですみません(隠し玉ないです^^;)

いえいえ。
それが個性ですから(笑)

お礼日時:2014/03/16 10:33

「what' new?」も挨拶の言葉ですね。



最初はインストルメンタルの曲でしたが、歌詞が付けられ、いろいろな人が歌っています。

(Linda Ronstadt)


What's new?
How is the world treating you
You haven't changed a bit
Handsome as ever I must admit
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「what' new?」も挨拶の言葉ですね。

そうですね。
「やぁ、どう?」ぐらいな感じなんでしょうね。

>What's New Linda Ronstadt

そういえば、リンダ、ジャズも歌ってましたね。
歌詞もありがとうございます。
私が譜面を見ずに吹ける数少ない曲ですので嬉しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!