アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンネの日記の犯人の氏名を隠すマスコミの狙いは?

A 回答 (6件)

全マスコミは犯人の情報は全て知っています。


その上で、全社が揃って報道管制を敷いているのは、
警察機構側が、伏せる様に指示を出していると考えられます。
国際社会を巻き込んだ犯罪ですから、報道管制が敷いてなければ、
右も左も関係なく、一社位はスクープ記事をスッパ抜くところがあるはずです。

理由に関しては、色々考えられますが、
私が考えるには、本人の供述だけで、裁判で通用する確証が何もない。
検察に書類送検した後、供述を覆す可能性があれば、警察は慎重になります。
よって、今は、必死で本人の供述に基づいて、
裏を取って物的証拠固めをしてると思われます。
証拠固めが出来た地点で取りあえず起訴しておいて、
その他の犯罪を追起訴していくと思います。
    • good
    • 0

容疑者が逮捕されたのに名前が報道されないのは不思議です。



「精神障害者で責任能力がない可能性がある」とのことが、よく言われ
ますが、今まででも逮捕で名前が、各マスコミから一斉に報道された後
「責任能力なし」で起訴されないケースは多々ありました。

先般の柏市の通り魔事件の犯人も、起訴されない可能性がありますが、実
名が報道されています。

人権を尊重するならば、本来は起訴が確定し、公開原則の裁判が確定して
から実名報道すべきでしょうが、このあたりのマスコミの対応が今ひとつ
解りません。

「アンネの日記事件」の内外に与える影響の大きさを考慮して、マスコミ
が萎縮しているのかもしれません。
    • good
    • 0

キチガイ無罪の公算が大きいからです。

    • good
    • 0

ちぐはぐな言動が多いとのことですので、もしかしたら、精神鑑定中なのかな?



反日マスコミの狙いは、日本が人権を守らない酷い国だ!と書きたいとおもいます。
    • good
    • 0

精神異常者なのでww

    • good
    • 1

まともな人間の考える事とは少しずれている


どうやら言動にも怪しい点があるそうな

と言うことは、精神疾患により刑事罰を問えない可能性もありそう
となれば、現時点で断定的に報道するのは避けようと判断する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!