アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、パニック障害ながら、30分かかる所を1時間30分かけて通勤しております。

しかしながら、今年4月から転勤となり、通勤ルートが変更となりました。

下記のルートの混雑状況を、少しでもご存じの方がいらっしゃいましたら、
小さな情報でも構いませんので、お力をお貸し頂けますと幸いでございます。

「都営浅草線・西馬込行:押上駅 AM8:00前後」→「東京メトロ銀座線・渋谷行:浅草駅」→「JR高崎線・籠原行:上野駅」→「尾久駅 AM8:30前後」

※ネットサーフィン済みですが、最新の状況を確認したく質問させて頂いております。何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

上野から尾久まででこの時間帯なら混雑する方向が逆なので少なくとも座れないほどには混まないです


ただこの時間帯、高崎線限定(宇都宮線でも尾久には停まる)にすると「快速アーバン」と言う尾久駅通過の列車が08:35に発車するのであわててそれに乗ってしまわないよう御注意を

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。快速アーバンの件は未確認でした。上野ー尾久間は安心出来そうです。心より感謝申し上げます。

補足日時:2014/03/18 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。快速アーバンの件は、未確認でした。上野ー尾久間は安心出来そうです。心より感謝申し上げます。

お礼日時:2014/03/18 11:34

押上から浅草は、距離にして1km、歩いて15分くらい。


浅草から上野は、距離にして2km弱、あるいで30分かからない。

さすがに上野-尾久は歩くとかなり距離があるけど、こちらは
上野始発の東北線・高崎線電車に乗れば空いている。

無理に電車に乗らなくても・・・と思うんですけどね。

ちなみに浅草から尾久って、直通の都バス(浅草雷門前から
池袋駅東口行き:草64系統)もあるんだけど、こっちの方が
「地下」に入らなくていいので楽なんじゃ?

詳細はこちらから検索してみて。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。押上ー浅草ー上野比較的空いていれば、時間を読みやすいと考えておりまして、バスの場合、時間読めないので、利用手段から除外してましたが、もう一度調べてみようと思います。心より感謝申し上げます。

お礼日時:2014/03/18 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!