アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の終わり頃から、防水工事の撤去作業(地面にへばりついた防水層を指でつまんで、思い切り引きはがします)があり、永遠と指先に力を入れて作業し続けて、今日3月19日になります。
休みなしで、ぶっ通しだったこともあって今日の休みは非常にありがたいのですが……。
もう何日も前から、朝起きると、指の形が固定されているような感覚があります。グーの形より、若干隙間が空いている感じくらいです。
そして、手を広げると、第二関節あたりの中指、人差し指がコリッと言うような、型にはまった感覚があり、ついでに少し違和感があります。(痛いよりは、キンキンするって感じです)
ただ、仕事してると治ってしまうので病院には行ってませんが、父親がリウマチなので少し心配です。
仕事では私に握力がもともとない(47、8キロ)ので、力の入れすぎで夕方頃になると、指先にうまく力が入らなくなります。

リウマチってどういうものかわかりませんが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

男性のリウマチは珍しいです。

膠原病とも言いまして女性に多い病気で難病の一つにされています。指の使い過ぎによる職業病でしょ。血液検査で分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一度は整形で診てもらっておくと良いとは思いますが、酷使すれば何らかの症状が出るのは不思議ではありません。

整骨院だと電機あとにマッサージしてくれます。
保険外だとマッサージ、整体、カイロに鍼灸院なんかもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。