アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンですがウインドウズ7です。
ここ最近いっぱいウイルスぽい広告なんかが出てきます。
たとえば・・・

ご利用のパソコンは容量不足ですとかこのパソコンは近々クラッシュします。
解決するにはOK!をクリックしてください。とかそういうのがパソコンを立ち上げたら
いっぱい出てきます。
広告みたいのがクラッシュしまくります。
それとパソコンで戻るボタンでの戻るができません。
最近光に変えました。

こういうような不具合はどのようにしたら直りますか?

A 回答 (4件)

安易にフリーソフトをインストールした為、それにくっ付いて入ったのでしょう。



皆さんの仰る通りにして解決出来なければ、私は「システムの復元」を使いました。
「復元ポイント」は、変な広告が出だした日より「以前」を選びます。
こま中に windows update が含まれていれば(注!この中にインストールしたソフトも入っていれば削除されます)、総てが済んでから windows update を実行して下さい。
    • good
    • 1

典型的な詐欺ソフトですね。



アンチウイルスソフトを避けるために、この詐欺ソフト自体はPCに直接害を与えません。
人の感情に害を与えて、お金を払わすような方向に持って行こうとするものです。
ウィルスではありませんから、PCから削除されないように踏ん張る機能がありませんので、簡単に削除できます。

削除方法は、プログラムと機能で、プログラムの一覧を出し、インストール日付をクリックし、インストール順に並び替えます。
これで最近おかしくなった日から以降にインストールしたプログラムを軒並み削除したら治ります。
    • good
    • 2

アドウエアの類にやられています


特に海外製フリーソフトなどを安易にインストールすると引っかかります

ウイルスではありませんのでウイルス対策ソフトでスキャンしても検出はされません
コントロールパネルのプとグラムと機能を確認して
インストールされているプログラムの中に身に覚えのない
プログラムが入っていないか確認して
訳の分からないアプリがあったらアンインストールしてください
  現象が出始めたのが最近なら最近インストールされたアプリを
  重点的にチェックしてください

他にはブラウザのアドオンをチェックして得体のしれない
アドオンが入っていないか確認してください
タスクマネージャ内に変なプロセス動いてないかも確認したほうが良いです

この手のソフトは種類が一杯あるので具体的なアドバイスするのが難しいですが
一例として以下を参考にしてください
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0

こんにちは。



様々な症状が多重に発生しているようですので、
質問為さる際は、1つづつ別けて質問為さってくださいね。

例えば、HDDの容量不足によるOS(Windows)の不安定さと、
ヘンテコな広告が多数表示されるという問題は全く関連がありません。

まず、容量不足の件についてですが、
Web検索で「Fix it」というMicrosoft純正のトラブル修正ソフトを利用してください。
項目を選択していくと修正される仕組みですので、
なるべく、ご自身の状況に沿った項目を選んでくださいね。
判断がつかないようでしたら、片っぱしから選んでも害はありません。

広告が表示される件については、
ウィルス対策ソフトの有効期限が切れていないか確認し、
期限切れなら更新してください。
(大抵の場合、年間費用がかかります)
その後は、お使いのウィルス対策ソフトにて、ウィルス駆除を行ってください。

最後に、
光回線に変更為さったことと、これらのトラブルは無関係です。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!