プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月29・30日と仕事で神戸に行きます。
29日は昼まで用事があるため2時以降からの時間が自由になるのですが、夜は六甲山から夜景を見ながらの食事が用意されているようです。
また、30日には朝から昼まで時間があります。(昼食会が予定されています)
このような中途半端に時間がある場合はどこを観光したらいいのでしょうか?
神戸に行くからには港の方も行きたいし、異人街のほうも少しは見てみたいと思っています。これって逆方向なんですよね?
宿泊先は元町の駅の周辺を予定しています。
ここは行っといた方がいい!!という所や上手く神戸観光する手段など教えてください。お願します。

A 回答 (4件)

ご自分で廻りたいなら、シティループ(神戸観光バス)を利用されては如何でしょうか?

これなら一日乗り放題なので、都合の良い時間に廻れます。運行時間は下記サイト(お勧めスポットも載っています)で確認して下さい。

あと神戸はパンやケーキが美味しいですので、元町だと色々ありますよ。

ただし神戸のお店は閉店時間が早いところが多いです。
6時閉店のところもあるくらいなので、要チェックですが…

参考URL:http://feel-kobe.jp/
    • 0
この回答へのお礼

この観光バスはかなり使えそうですね。
これなら異人館街の方にも行ってこれそうです。
甘いものは大好きなので是非食べてこようと思います。

神戸は山(北野)から海までそんなに遠くないので異人館も波止場の方も大丈夫ですよ。

初日、三宮から地下鉄で新神戸まで行き 異人館を散策しながら下って行けば元町に着きます。
翌日は朝モザイクやハーバーランドのお店が開く前にメリケン波止場に行かれるといいでしょう。
阪神淡路大震災で壊れたままの状態を保存してあります。
昼食会の場所によっては時間まで南京町、ハーバーランドのいずれかで楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大震災での壊れた状態のままが保存されているとはおもいませんでした。
朝早めに起きていってみようと思います。

29日の夕方、六甲山で食事とありますが、現地で集合ですか?

もし、現地で集合だった場合は、昼から六甲山に上がって、六甲山牧場を見学。そこから、ホテルまではすぐだと思います。(山上では、市営バスも定時的に走っています。) 交通手段としては、「六甲ケーブル」と「摩耶ケーブル」がありますが、もし、山上で食事した後、帰路に「六甲ケーブル」を使われるのでしたら、「摩耶ケーブル+摩耶ロープウェー」で山上まで上がり、バスで、「六甲山牧場」に行き、その後、食事をされるホテルに向かっては?(あるいは、山歩きが好きなら、摩耶ケーブル下駅あたりから、歩いて登られたら? 2時間くらいで登れますよ。走ったら1時間かかりませんよ)

下界で集合して、六甲山にみんなで移動して食事されるのでしたら、夕方までに「異人館めぐり」をして、翌日、朝から「中突堤(メリケン波止場)」あたりを散策されたらいかがでしょうか?

なお、異人館はブームに便乗した商売もあるようなので御注意ください。(旧来の「異人館」でないものもあると思われます)。2時以降であれば「うろこの家」「風見鶏の館」2つに絞った方が良いと思います。(道中で販売しているセット券には疑問が残ります)

中突堤には、震災の爪跡を保存している場所もありますから、ぜひ足を運んでください。ポートタワーにも上ってみてください。

天気に恵まれ、素晴らしい夜景が眺められることを祈っています。(天気が良ければ関西空港連絡橋も見えますよ)
    • 0
この回答へのお礼

異人館って何件もあるんですね!
やはり有名な観光地には怪しげなお土産屋さんはつきものですよねぇ^^;
気をつけようと思います。

ホテルが元町駅周辺、又、時間が朝から昼までと言うことであれば、異人館はちょっときついかも。

駅の少し南に南京町があります。中国雑貨を見るだけでも結構面白いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

南京町は歩いていける距離のようなので行ってみようと思います