アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はakb48のファンでいつかは本土のakb劇場で公演を見たいと思っていて3月21日の公演の抽選に当たるかわからないので予約したのですが、もし当選したとしても劇場で支払わなければ別にただ、無効になるだけで特に予約して当選したのに何故払わないのか?という連絡かきませんよね?

また、当選して劇場公演を見た方は感想を教えて下さい

A 回答 (2件)

公演の当選には

・公演当選者
・公演キャンセル待ち当選者

の2種類があります

「公演当選者」

もし、抽選が当たったらメールが来るので当選番号を控えて当日劇場に行くことになります
(このとき、身分証明書を忘れないように)

劇場に行くと受付でこの当選番号を言い、身分証明書を提示することでチケットを買えます

身分証明書は免許証など顔写真付きの場合は1つ、無しの場合は2つ必要で、これが無いとチケットを買えません
(これは同伴者も含め全員必要です)

「公演キャンセル待ち当選者」

劇場公演のチケット抽選が当たったにもかかわらず、キャンセルする人もいるので、その空いた席に入ることができるのがキャンセル待ちです

チケット抽選時に「キャンセル待ち番号」のメールが来た人のみキャンセル待ちをすることができます

当日劇場で「キャンセル待ち番号」のメールを確認した上で番号順に列を作り、その日にキャンセルがあれば、1番から順にチケットを買うことができます

実は、キャンセルする方も結構いるのです

(急な事情もあるでしょうし、推しメンが休演だったりした場合など)

なので、キャンセルしても連絡が来ることはありません

ただ、抽選に当たったにも関わらず、連絡も無くキャンセルした場合だと、今後の抽選で干される可能性もあるので、必ずチケットセンターからキャンセルすることだけはオススメします

チケットを買ったら、今度は席の抽選を行いますが、席がどこになるかは当日の抽選で決まります

これはチケットの整理番号を10番ずつで区切り、ビンゴマシンで出た番号から順に10人ずつ入っていくシステムで、最前列になることもあれば、最悪立ち見の可能性もあります

(ファミリー・カップルシート、女性専用シート、遠方シートは席が確保されており、抽選に参加しない)

席は抽選順での自由席ですが、いったん座った席からは移動できませんので、どのあたりに座りたいかは事前に決めておいた方が良いです

劇場内は、固定席145人、立ち見は105人までとなっていますが、やはり初めて入ると、そびえ立つ2本の柱が邪魔だと感じるかと思います

(明らかに、他の48グループの劇場と異なる特徴です)

この2本の柱は耐震構造上、撤去できないので、観づらさを軽減するために柱の側面には鏡が貼られていますが、場所によってはステージの見え方が、かなり異なってくるので印象も変わるかと思います

(ただ、最前になったら、メンバーとの距離の近さは、他の劇場と比較にならない位に近く感じます)

あと、音響面では、パワーの無い音響設備を設定だけで迫力を出そうとしているのか、音の低域と高域を強調し過ぎかな?という印象を、個人的には受けました
    • 0

連絡は、きません。

当選した場合
開演時間の30分前までに、チケット購入列に並んで
購入することになります。
この時間を過ぎると、入場ができなくなり
このチケットは、キャンセル待ちに回されます。

ですから、無効になるだけで連絡などは、絶対にきません。

感想・・・言葉にならないくらすばらしい!
ですから、ココでは書けません。
    • 0