アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、センバツ高校野球が開幕しましたが、"21世紀枠"!コレって何なのですか?

誰が、いつから、何の為に、何が目的で、こんな訳のわからない枠とかを設定して、出場校として選ばなければならなくなったのでしょうか?

本日の「履正社と小山台」の試合、その結果も結果ですが、その試合の内容が内容、非常に大きな疑問というか不可思議感を覚えた次第です。

小山台という高等学校の野球部員や在校生徒や卒業生や先生や父兄や関係者や…、それら多くの人達にとって、甲子園に出場できてよかったよかった…?
そう本当に心底から本心で感じている人達って本当に居るんでしょうか?
居たとして、はたして何%居るのでしょうか、この本日の試合を経て?

惨めな思いを感じた、情けなく観るのが辛かった、恥ずかしい気持がした、試合をした選手の精神的ダメージが心配、将来の人生の節目節目に自信喪失のトラウマに、何の為に選抜されたのか私達は?…等々のブッチャケ本音の声・声・声…。

将来ある若人の自信を喪失させる、恐るべし21世紀枠!こんなことをする意味って何なの?

不思議です、非常に不思議です。教えてください。

A 回答 (1件)

誰が?・・・すみません、私の能力ではわかりません

推測ですが、高野連の誰か
2001年(平成13年)第73回大会から
高校野球を通じて
全ての球児に、夢と希望をもってもらうために

設定された、と思います。

仰る通りで、トラウマも否定できません。
賭けですね、トラウマになるか、反発がくるか?

でも、人間はそんな弱いものじゃないし
特に高校球児は、強いです。
過去は消せませんから、将来必ずプラスに作用させます。

それと、こんなことでトラウマになるのなら
最初から
浦和だとか大阪桐蔭、相模原のような学校に進学するはずです。

教えてくれとの要望ですが、私の独り言・・・ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別のジャンルで質問し直すことにします。