プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 湯本香樹実さんの 夏の庭を読み終えてとてもじーんと胸が熱くなり とてもいい気分です。このようなタイプの本で他にオススメな本があれば教えてください!!

A 回答 (5件)

pikapurinさんこんばんわ。

「面白くてやがて悲しくせつなくもあり」といった感じでよければ、

「モッキンポット師の後始末」井上ひさし
「月なきみそらの天坊一座」井上ひさし
「トキオ」東野圭吾

外国ものなら、

「チップス先生さようなら」ヒルトン
「アルジャーノンに花束を」ダニエル・キイス

・・・なんかはどうでしょう、お薦めです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。井上ひさしさん 来週から読売新聞で連載がはじまるとの事でその内容もよさそうだし
今度本を借りてみようかな どれがいいかなぁと思っていたので おすすめの2冊ぜひ読んでみたいです。アルジャーノンに花束を 私も読みましたよかったです!!!もう一冊の本はまだ読んだ事がないので 題名からしてよさそうですね!!! 本当たくさん教えて頂きすごく嬉しいです。ありがとうございました。 

吉本ばなな『TSUGUMI』

病弱で男勝りな性格の美人な、「つぐみ」と語り手「まりあ」の友情に感激☆☆
意地悪で優しい「つぐみ」のキャラが強烈です!!!!
 とても読みやすく、読んだあとの心地よさは最高です!!!!
 有名ですが、お読みに無かったことが無ければぜひどぅぞ(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。吉本ばななさん キッチンは読んだ事がありますが TSUGUMIは読んだことがないです。
心地よさは最高とのことなのでよさそうですね!!! 読んでみます。ありがとうございました。

こんにちは。

同じ湯本香樹美さんの「ポプラの秋」も、個人的に好きな作品です。

それから、瀬尾まいこ「図書館の神様」もあったかい感じがしていいですよ。

佐藤多佳子さんの「しゃべれどもしゃべれども」という本は、「読み終わったあと、みんながいい人になっている」という感じの帯がついたこともありました。
佐藤さんは「黄色い目の魚」という本もいいですよ。

外国の本でもよければ、アレックス・シアラー「魔法があるなら」も是非読んでみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たくさん教えて頂き すごく嬉しいです。どれもよさそうですね!!早速メモして図書館に行って読みたいです。外国の作品もとても好きなので読んでみます。ありがとうございました。  

「雨鱒の川」集英社文庫 川上健一

主人公の心がきれいなので、さわやかな後味。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さわやかな後味ですか~~いいですね! 是非読んでみます。ありがとうございました。 

「月の砂漠をさばさばと」新潮文庫 北村 薫

あったかい感じがします。
うん、うん。って感じ。うまく伝わらないので読んでみてください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速 教えて頂きありがとうございます。最近図書館に通って読書にはまっています。あったかい感じですか~~よいですね!! ぜひ読んでみますね!!