アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが最近気になったコマーシャルを教えて頂きたいです。

ちなみに私は小栗旬さんが出演されているペプシネックス ゼロのCMが気になりました!

A 回答 (10件)

ご存じかと思いますが、このCMです。





初めて観たとき、ヤラレタ~って思いましたw
    • good
    • 0

おにく大好きゼウシくん、っていう全農のアニメCM。

フジテレビの月曜、20時頃のCM 時間帯に数ヵ月前からオンエア。
    • good
    • 0

最近、YouTubeを見ていて頻繁に出てくるCM。


「♪子どもに夢を託すな」っていうの。

何だかいろいろ考えさせられますね…。

少子化だとか不景気だとか…。
身動き取れなくなっている状態で、
一生懸命子育てしている大人には
失礼なんじゃないか、とか…。

豊かではなくても、充実して生きている大人の
顔を見られることが、子どもにもいい影響とか
幸福感を与えられるのじゃないか、とか。

オトナになりきれてない人が多いんじゃないか、とか。

夢を追うことがいいことのようにも見えるけど、
そのメッセージがいいように使われてるようにも
聞こえてしまって、ちょっとズルい気もしてきます。

「♪子どもをダシに使うな…」
    • good
    • 0

古いCMですが、これを超えるCMはありません



    • good
    • 0

    • good
    • 0

tak2017 さん、こんばんわ。




そうですね。そろそろ昔だったら、化粧品のコマーシャルが流行するころですが、最近は生命保険や損保、携帯電話、健康食品のコマーシャルが多いですね。時代の流行なんでしょうか?特にネット型損保はとても多いですね。
    • good
    • 0

ダイエット.サブリメントとのCMが効果ないといって消えていっている。



ウコンも前から肝臓にに悪いといわれていましたが.ウコン飲んでいて肝臓悪くしたと

発表されて即CMが打ち切られました。

その前はトマト美人が効果ない発表されてCMが打ちきられました。

CMに出ていた4人の女子別のダイエットのCMに出ていましたが.それも効果なく

今度は4人の女子が消えました。

ダイエットとかサブリメント効果あると思っているの皆?

ウコンなんかある食品メカ-の研究チ-ムがCMに出ていたけど恥さらしですね。
    • good
    • 0

最近ですか・・・


だったら、明光義塾のYDK(やればできる子)のCMです。
さだまさし風の歌い方ですが、誰が歌っているんでしょうね?
    • good
    • 0

一番は缶コーヒーのファイアーです。


心に火を!~
毎朝ちがう名言で励ましてもらっています。
いまどきの「がんばらなくっていいんだよ」なんて癒し系の正反対を行く熱血のCMですよね。
頑張らなくても給料もらえるなんて勘違いするメンヘラをこれ以上増やさないためにも「ファイアーCM」続けて欲しいです。
    • good
    • 0

桃太郎ですね。

まあ斬新なアイディアですね。
うーん、自分は資生堂の水原希子の時間よ止まれです。

40年ぶりに資生堂がこの曲を使った意味は?何か原点回帰のような気がします。
https://www.youtube.com/watch?v=R_z6xEwt8So
そもそもこのヒットでCMタイアップという形式が確立。アーティストとCMと同時に売るというのはこのヒットが影響しています。
またこの映像の原点は「杉山登志」という天才CMクリエーターの流れを直に組むもの。
http://c-addiction.typepad.jp/.a/6a0120a60ec3df9 …
自殺の時の句は今でも伝説ですよね。
今のCMの原点ですから。CM界に今何が起きているんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!