プロが教えるわが家の防犯対策術!

真・ゲッターを出撃させていた場合は復活するらしいのですが肝心の真・ゲッターがいません。
というかそもそもそのシナリオでは出撃ユニットは固定されていてゲッターGを出すことすらできないのです。
詳しく知っている方、是非返信をお願いします。

A 回答 (4件)

調べてみたところ、確かにS110でいますね。

しかし、ランタオ島の決戦と言う事は独立軍のルートを通っていると言う事です。S110はOZルートと書いてあります。「絶望と悲しみの拳」はシナリオ31若しくはS33で、OZに入るかそれとも「梁山泊の闘い」の後でトレーズに就く事が絶対条件となっています。OZルートの場合は「絶望と悲しみの拳」前編で真ゲッターが手に入ります。どうしてもシュバルツが欲しいと言う事であれば、S31かS33まで戻らなければ行けません。S31のタイトルは「オペレーションデイブレイク」です。
    • 0
この回答へのお礼

ryouheiさんたびたびどうもすいません。
これで謎が解決しましたね。
S31まで戻るのはぜったい厳しいですね。
でもシュバルツはどちらでもいいのですが真ゲッターはほしいですね。
でもウィング系カスタムの奴らがすげー強えのでそいつらで真ゲッターの分を補いたいと思います。

攻略本を見たところ、(電撃攻略本)真ゲッターは関係無いと思います。

デビルガンダムを攻撃で撃破するとシュバルツが仲間から外れます。逆にドモンとキョウジが戦闘した場合イベントが発生し、交戦後にキョウジが残っていればデビルガンダムは破壊され、デスアーミーの増援が出てきません。その後にマスターアジアとの戦闘となっています。因みにこのシナリオでアレンビーも仲間にできるのですが、過去に一度でも説得をしていないと仲間に出来ません。説得するキャラはドモン若しくはレインで可能だそうです。資金を稼げないと思いますが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということはどちらにせよシュバルツは死ぬということですか。
しかしそれはおかしいですね。
僕は「電撃ニンテンドウ64(2000年2月号)」を見たのですがそれに「仲間になる全キャラクターデータ」というのが載っていてシュバルツの欄を見てみるとこう書いてあるのです。
S33で仲間に。S50に離脱後S59で復帰。S88とS110に離脱(死亡)。その際、真・ゲッターを出撃させていた場合は復活
シナリオ名はS33「梁山泊の戦い」、S50「広がっていく悪意」、S59「戦場へ帰る」、S88「死闘! ランタオ島大決戦 後編」、S110「絶望と悲しみの拳 後編」です。
これはミスプリントか何かでしょうか。
でも別にシュバルツなんて使うこともないでしょうからいいといえばいいのですがやはりたすけられるものであればたすけてあげたいですね。
もう少しレスを待ってみます。

スパロボ64をやったことがないのでよくわかりませんが、真ゲッターが仲間にいると真ゲッターも固定メンバーの一人になるんじゃないですか

• 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。
そうですよね。
俺もそう思うのですがもしそうだとしたら真ゲッターを取り損ねたことになりますね。
これなかなりやばいですね。
この先ずっとゲッターGで行かなくてはなりませんからね。
でも最初からやり直すのもいやだし。
ゲッターは2軍落ちですね。

そのシナリオのタイトルを教えてください。

この回答への補足

返信どうもありがとうございます。
シナリオのタイトルは「死闘! ランタオ島大決戦 後編」です。
どうか詳しい情報を教えてください。

• 0