プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サヴァン症候群は無い、知的障害や自閉症の人がすごいことをやるっていうのは皆さんは何番だと思いますか?

(1)昔は何もできなかったけど、大人になったら普通の人と同じになって一般企業(事務所など)に就職した。
(2)研究者や科学者になって、色々な発見や解明をした。

皆さんはどちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

(2)でしょう。


健常者でさえすごいことですから。

(1)は障害の程度と対処治療によりますが、普通にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自閉症の人でも事務所に就職してる人はたくさんいるんですね。

2は健常者でもすごいことなんですね。

お礼日時:2014/03/25 16:57

同じ質問を何度もしているようにお見受けしました。



すごいことをするよと予言されたようですが、その予言が良い方に出れば良いのですが、期待していて外れても気に病まないように願いたいです。

マイナスからの跳ね返しは大変なことだと思います。平凡な一般人の生活が出来たらまずよしとして、それ以上に才能があったらラッキーです。

研究者、科学者には最初に大学院まで行けるだけの学力と経済力が必要です。自閉症の何%がそこにたどり着けるか、一般人より少ないでしょう。でもゼロではありません。

そんなこんなで私の回答は(1)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2014/03/25 16:58

質問者さんは自閉症だから同じ質問を何度も繰り返すのですね



判りますよ

クラウンは大衆車ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンとこの質問は全く関係無いと思いますけど…

お礼日時:2014/03/25 17:43

(1) 普通の人と同じになるってだけで凄いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも私的にはすごいとは全く言えません(笑)

普通の人ができる事が障害のある人ができるようになったのはすごいとは言えない気が私はします。

やはり普通の人でもできないような事ができてすごいと私は思います。

お礼日時:2014/03/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!