プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブートキャンプでwin用のパーテーションを作りなおすのに、
Macのバックアップを取ろうと指示に従い外付けHDを入れたら、
間違ってキャンセルボタンのつもりが
タイムマシーン用にフォーマットするボタンを押してしまいました。
瞬殺でフォーマットが完了したのですが、
こんなに簡単にデータが消えてしまうものでしょうか?
なんとかデータを取り出したいのですが、業者に頼むしかないのでしょうか(号泣
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

初期化はあっという間ですね。


私はこれで吸い出したけど。
http://www.igeekinc.com/products/datarescue3.html
お試し版は意味無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chieffishさん

回答ありがとうございます♪
早速買ってきて試しているのですが、
スキャン完了まで72時間かかるとでているのですが、
そのくらいかかるものなんでしょうか~?

むかし、事務で入力していたころ、
ペラペラの磁気ディスク、ヘッドのとこだけ書き換えてデータを復元させたときのこと思い出しました。
時間かけて全スキャンしないといけないんですね(T。T)

お礼日時:2014/03/27 12:01

私が復旧したのは500GBのHDでしたけど72時間はかからなかった


と思います。慌てていたのでDataRescueの説明も読まずにはじめた
けど、丸1日くらいだったような。
でも設定ミスなのか、恐ろしく昔に削除したようなファイルまで
ことごとく救出されたので、その後の確認が大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chieffishさま☆

ありがとうございましたm(==)m
私も25時間くらいでなんとかスキャンが終わりました。

クォークがないみたいですけど、
イラレの版下と写真の実データだけでも見つかったので本当にありがたいです(T。T)

これでフォルダの階層と、データの名前さえ書き変わらなければ最高ですね。

これにこりてバックアップは2つします;
ありがとうございました☆

お礼日時:2014/03/31 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!