アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすこしで大学が始まるのですが今まで親の買ってきた服を着るだけだったので

どのようなものを買ったら良いのか、ブランドはどこが良いかわかりません。

いろいろ調べたのですがGAPくらいまでに抑えたいです。ダサいですか?

たまに買うのなら良いですが、いつもセレクトショップの服は買えません。

とりあえずGAPと古着屋に行っていろいろ買って来ようと思うのですが買っておいたほうが

良いものがあったら教えてください。また挙げた中でいらないものも教えてください。

今買おうと思っているのは

黒いパンツ
ベージュのチノパン
無地の白いTシャツ
パーカーみたいなもの
黒っぽいスニーカー

ぐちゃぐちゃですが回答お願いします!

A 回答 (1件)

ユニクロやGAPで充分ですが、似たようなオーソドックスなアイテムであれば、機能的にも価格的にもユニクロの方がいいです。

モノにもよりますがシルエットもいいかもしれません。
他でなかなか無いようなアイテムであればGAPでもいいですが、ここは値引率が凄いので気をつけた方がいいです。定価で買うと後でショック受けます。
ちょっと変わったデザインのものならH&Mが一番デザインはいいですが、ここは作りがかなり悪いです。見るからに作りが安っぽそうに見えるものは、やはり避けた方がいいかもしれません。

後は、ユニクロやGAPなんかと同価格帯のカジュアルチェーンは他にも色々ありますので、大型ショッピング施設なんかで探してみてください。TK、UNION STATION、ikka、レイジブルー、グローバルワーク、コーエン・・・等々。
古着屋はお財布に優しいですし、「流行ド真ん中」以外のアイテムの取り扱いもあるので、手軽に周囲との差をつけたいならお勧めですね。

白無地Tシャツは、襟付きシャツのインナーとして着たりすると肌着のように見えてしまいます。ジャケットなんかと合わせる時以外は、かえって使いにくいと思います。(個人的には要らないですね・・。)
ちょっとシワやヨレや汚れが出ただけでみすぼらしく見え易いアイテムだと思いますので、もし買うのだとしたら、シワやヨレになりにくい綺麗な素材感のものをよく選んで買った方がいいです。

黒はスニーカーの定番カラーですが、靴底まで黒だとか全体が真っ黒けなのは避けた方がいいです。重たく、服と馴染みにくかったりします。
あまりファッションに自信の無い人は定番ローテクスニーカーだけを買っておけば間違い無いと思います。勿論定番スニーカーなら何にでも合う訳ではありませんし、「定番」とは言われていても流行にはかなり波はありますが。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%8 …

ポイントとしては、アイテム単位でいい・悪いを考えるよりも、ご自身の持つ服に合うか・否か・・の全体像からアイテムを選ぶことですね。
もう1つ。サイズは基本的にジャストか細身で。出来るだけ試着して選んでください。オシャレになりたいなら試着は基本です。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございました!