アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dropboxを、Android、iMacで使用し始めました。

まずAndroidでアプリをインストールし、データフォルダ(写真・動画)がweb上に同期され満足していたのですが、条件クリアで保存出来る容量が無料で増えるという言葉に釣られ、iMacでもアプリをインストールしました。

すると、Android上のデータが全部iMacの中にフォルダとして作成されてしまい、Androidの中の大量の写真・動画のデータがそのまんまiMacに入ってきちゃったわけですから…当然の事ながらあっという間にMacの容量がいっぱいになってしまいました。(泣)
iMacのGrowの通知でも、『ハードウェアの容量が不足している為・・・』というような、エラー通知が頻繁に出ます。

なので、iMacのハード容量を空ける為にiMac上にアプリインストール時に自動的に作成された中身パンパンの『Dropbox』のフォルダをまるごと消去したいのですが、消去したらWEB上で管理しているDropboxのデータも全て消えてしまうのでしょうか?
それとも一度WEB上にアップされたデータは、WEB上で消さなきゃ消えない…?

Dropboxに入っているからと安心して、Androidのデータの思い出ある写真等をたくさん消してしまったので・・・もう見れなくなったら嫌だな…と不安に重い質問させて頂きました。
御回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アプリで同期ジョユタイ有効にしたままファイル削除をすれば

当然ながら随時同期されているのでクラウド(WEB)上のファイルがどんどん消えていきます

アプリ上の設定で同期無効にした状態でファイル削除するか
アプリ削除後にPC上の該当フォルダ(ファイル)を削除する分には
クラウド上のファイルはそのまま残ります

>Dropboxに入っているからと安心して、
>Androidのデータの思い出ある写真等をたくさん消してしまったので
DropBoxをきちんと理解されていないのではないかと思います
PCではなくて Androidでも同様の操作したら同じことになります
(同期無効にしてれば消えません)

既にいくつかのファイルを消しているのではないかと思われますので
きちんと確認したほうが良いでしょう

一応削除後 30日はWEB上で復活できますが操作が面倒なのと
どういった状態でデータが残っているかは知りません
(一定容量以下のデータであれば30日は可能 ではないかと思われます)
    • 0