プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナログディスプレー出力のPC にディジタル出力が必要になりましたので、ビデオカードを購入しました。ところが、ドラバーがチップセットに対応していないという表示がでてインストールが中断しました。最新ドライバー(GeForce 335.28)でもダメです。これはもうどうしようもないのでしょうか? ドライバーなしでは、信号がありません..の表示のみです。

Dell Inspiron 530S
Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHz
インテル G33 チップセット
OS XP SP3

NVIDIA GeForce GF-GT520-LE1GH

購入した玄人志向はもともとサポートを受け付けません。また、Nvidiaのサポートが見当たりません。 よろしくお願いします。(XPサポート終了に関するご返答は無用です)

A 回答 (6件)

Dell Inspiron 530S

PCI Express 1.0A ?

NVIDIA GeForce GF-GT520-LE1GH
PCI Express 2.0

なので,運がよければ認識します.

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5534323.html

この回答への補足

返事が遅くなり申し訳ありません。

他のスロットを試そうにも、ボードの切り欠きの都合で他のスロットが利用できません。もう、諦めるしかなさそうです。新たに購入することを検討していますが、同じトラブルは避けたいので、絶対大丈夫というモデルが知りたいところです。NVIDIAで相談できればいいのですが....。

• 0

>ドラバーがチップセットに対応していないという

認識してないんじゃないの?
    • 0

そのビデオカードを取り付けるまではオンボードのグラフィックスを利用されていたのですよね。

その症状ですが、ドライバーそのものの問題ではなく、BIOSでのオンボードのグラフィクスとスロット付けのビデオカード使用の切り替えができていないだけではないでしょうか。

この回答への補足

Bios の Advanced Chipset Features を見ますと。

Init Display First PCI Slot

と表示されています。そしてWindows が立ち上がる前に下記の表示があります。

Attention;

Unsupported Video Configuration Detected.
Action is required.

1. Shut down the computer.
2. Plug the monitor cable into the add-in graphics card connector.
This may require a video adapter or Video adapter cable.
(Provided with the system)
3. Turn on the computer.

This message should not appear after completing these steps.
For more information or help, please refer to the system documentation.

Press F1 to continue F2 to enter set up

これから、BIOS はオンボードからPCIに自動で切り替えているようです。
しかしドライバーが入っていませんので、DVIモニターケーブルを接続しても全く何も表示されません。

• 0

下記のドライバーでダメですか。

http://www.nvidia.co.jp/content/DriverDownload-M …

この回答への補足

335.28 は試しましたが、下記のように表示されます。

NVIDIA インストーラーを続行できません。このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウエアが見つかりません。

• 0

スロットへの差し込みが甘いんじゃないです?

特に未使用のスロットはえらく堅いことがありますよ。
    • 0

・・・チップセットに対応していないという表示がでて・・

?!そのエラー?表示を正確に明記して下さいな。

この回答への補足

このグラフィックドライバーと互換性のあるグラフィックス ハードウエアがみつかりませんでした。

それと

No suitable driver for current VGA chip

の表示がでます。

• 0